見出し画像

第三回 「coldrainTV」という最高の企画について


2020年10月18日 普通だったら彼らは横浜アリーナのステージに立つ予定だった彼らですが、今のこの状況下で完全なライブはできないため、断腸の思いで中止。

画像2


その代わりとしてこの企画が行われたのがこの「coldrainTV」です。  

画像2

皆様御覧になられたでしょうか? 配信時間3時間て⋯と思いましたが、案の定あっという間でしたw てか、端から3時間に収める気無かったっすからねメンバーたちw まぁ上の画像に書いてある通りライブ、メンバーの一人ロケ、そして空耳企画と盛りだくさんな内容でした。


まず一つ目ライブ企画です。 コンセプトは「THREE ELEMENTS 」 

MVを監督してきた三組の映像チームのKOH YAMADA,THINGS.,INNI VISIONが水、炎、光をそれぞれテーマにライブを撮影するという企画でした。

まぁクオリティーが高いことこの上なかったですねw 

coldrainという一つのバンドを撮影するにも言葉通り三者三様あって、カメラワーク、光の当て方や特殊効果でこんなに違って見えるんだと実感。どのチームもcoldrainの良さを知り尽くしてるからこそ、存分に彼らの魅力を引き出せたんではないかと思います。Crystal LakeのRyo君も駆けつけてくれたのも胸熱ポイントでしたw

彼らがディレクションした最近のMVを一つずつ貼っておきたいと思います。どれも最高なんで要チェックです!




次はロケ企画 MASATOさんはミニ四駆づくり&レース対決、Y.K.Cさんはビール作り、おすぎは究極の癒しを求め神社へ、RxYxOさんは魚好きが高じて水族館に、KATSUMAさんは幼少期に祖母にもらったフィギュアを査定に、という感じでメンバーのやりたいことをしにロケに行ったものを見たんですが所々「あれ、俺何見てるんだっけ?」ってなりましたw メンバーたちのより人間的、ラフなところが見れて面白かったです。

次はこの番組内一番の問題作といっても過言ではない「SORAMIMI」。タ〇リ倶楽部の空耳ア〇ードのパロディー企画。 わざわざこの記事を書いておいて悪いんですが、この企画は見ないとあんまり伝わらないと思うんで、見て下さいw

最後の最後は生配信ライブセッション。 配信を見てる人からリクエストを募って披露するという感じだったんですが、スタッフもメンバーもリクエストが来るまで何を演奏するかわからないという緊張感に包まれたライブ。 Given up on youとCounterfeits & liesはライブで聞くのは初めてだったので新鮮でした。やっぱ生っていいですね~ 違う場所にいても、画面から見ていても、同じ時間を一緒に共有してるっていうライブ特有の感覚を思い出せてうれしくなりました。

超いかつい音楽を弾いてるcoldrainですが、この番組をアーカイブでなんと一週間も残してくれてるやさしい心のきれいな人達なんです!!! さっすが名古屋代表バンド!!! 何回も見返したいと思いますw 

最後に内容もさることながら視聴者を楽しませるような企画をたくさんしてくれてありがとうございます。ファンを楽しませようとして考えに考えを重ねた結果が3時間半越えなのでしょうw  

画像3

ありがとう!ラウドロック名古屋代表coldrain これからも応援します!


チケットのURLです→https://bit.ly/31h7lBX


coldrain coldrainTV ラウドロック 邦ロック ロック