見出し画像

📝概念を集めてファンマークを作った話

2024/07/26(金)

🟣真琴
「ふふふ……」

今日の桜木さんはご機嫌だ。なぜなら……

🟣真琴
「やっぱりお洋服は良いわね〜うふふ」

着せ替えゲームアプリで、お目当ての品をゲットしたからだ。でもまあ、

🟠深琴
「微課金って言ったのに、がっつり課金してるじゃないですか」

🟣真琴
「仕方ないじゃない!今、課金するのが1番お得だったんだもの!」

🟢中の人
「にゃあ……私のお小遣いまで、吸い取られたにゃ……」

それは、さておき。お気づきだろうか?僕達の名前の横へ、丸が追加されたことに……

🟠深琴
「誰が話しているか、分かりやすくする試みとして、僕達のイメージカラーの丸を追加してみました。どうでしょうか?」

🟣真琴
「深琴にしては、やるじゃない!可愛いわ」

🟢中の人
「地味な記事がカラフルになって、楽しいにゃ!」

🟣真琴
「そうだわ!いい機会だから、私達のファンマークも考えましょう!」

🟠深琴
「ファンマーク……?使う人いるんですか、それ?」

🟣真琴
「私達が使うわ!」

🟠深琴
「まあ、いいですけど」

そういうわけで、今回は僕達っぽい概念を集めてファンマークを作ることになりました。

🟣真琴
「うーん……」

😺🧡💚💜🏵️🍀🪻🍊🍐🍇🌇🌃🌆💴💵💷⚔️🗡️🛡️🟧🟩🟪🟠🟢🟣🎼🎵🎶

🟠深琴
「何かの暗号みたいですね……」

🟢中の人
「丸はそのまま、使ったらどうにゃ?」

🟣真琴
「なるほど……。あともう1個ずつ、組み合わせたいわね……」

🟠深琴
「あぁ、3人分作るんですね……」

🟣真琴
「そりゃあ、そうよ!私のファンだけど、アナタ達のファンじゃない"キャラクター"だって、いるかもしれないじゃない」

※キャラクターとは
僕達のファンネームです。

気が利くのかよく分からない配慮だが、突っ込まないでおこう。

🟣真琴
「そうだわ!深琴の座右の銘は、『人生と闘え!』、私のは『人生に抗え!』だから、武器や防具が良いんじゃないかしら」

🟠深琴
「なるほど。……それなら良い考えがあります。文や楽譜を書くためのペンを剣に、絵を描くためのパレットを盾に、それぞれ見立てるのはどうでしょう?」

深琴🟠🖋→剣
真琴🟣🎨→盾

🟣真琴
「名案だわ!私のパレットがあると、丸が絵の具みたいで良いわね!」

🟢中の人
「ちょっと、待つにゃ。私はどうすればいいのにゃ?」

🟣真琴🟠深琴
「中の人は……」

🟣真琴
「🪦お墓?」

🟢中の人
「なんで死んでるのに"ゃ!」

🟣真琴
「だって、アナタ、"冒険の書"本編には、出てこないじゃない」

※冒険の書とは
僕が書いている私小説です。

🟠深琴
「桜木さんが出てくる話も、まだ書いていないですけどね。そうだ。冒険の書がらみで、冒険者パーティっぽくするのであれば、⚰️棺がいいかもしれません」

中の人🟢⚰️→棺

🟢中の人
「結局、死んでるのにゃ!?」

🟠深琴
「復活の呪文を唱えたら……生き返るかもしれません。知らないですけど」

というわけで、さっそく僕達のX(Twitter)アカウントに、適用させてみました。

葛木深琴Xアカウント
桜木真琴Xアカウント

🟠深琴
「中の人は、すみません。試行錯誤してたら、プロフィール変更制限にかかってしまって、中途半端な感じになりました。まあ、でも鍵垢だからいいですよね?」

🟢中の人
「良くないにゃ!後でちゃんと直してにゃ!」

🟣真琴
「そういえば、Xって画像を投稿する時に、アカウントを紐付けられるでしょう?あれの画面でも、ファンマークがちゃんと反映されて可愛いのよ!」

Xのスクショ画面

🟠深琴
「わ!本当だ、可愛い」

🟢中の人
「たまたまだけど、インプレッション数がゾロ目だったにゃ。めでたいにゃ」

というわけで、よかったらファンマーク使ってください。誰も使わなくても、僕達が使います(?)


深琴 中の人 真琴
🟠🖋 🟢⚰️ 🟣🎨


#ファンマーク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?