見出し画像

ごまの海

今日我が家にごまの海が広がった。
長男(2歳)がごまをぶちまけた。

突然の出来事だったけど
もうなんかあきれちゃって。
「もうほんとやだ」って
ボソッとつぶやいた。

彼にザルを渡して「拾ってね」と伝えて
その姿を写真におさめインスタにあげる。
テンションだださがりになるアクシデントも
SNSのネタになる。救われる。
そういう面ではいい時代に育児してると思う。

どう処理するか考えるのも嫌で
とりあえず長女のお迎えいくあいだ放置。
帰宅して掃除機を出したら
長女が掃除機をかけてくれた。
その丁寧な手つきと後ろ姿が愛しい。

その間、当の本人である長男は
全裸でおなかにシールを貼って
うろうろしていた。
アンバランスすぎて笑える姉弟。

SNSにあげたおかげで
同じような経験した方が
共感DMをたくさんくれた。
中には先輩男子のよりダイナミックな
ぶちまけエピソードも。

男子育児
まだまだ先は険しそう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?