見出し画像

今週気になったWEBサイト#2 |Spotify 今年のハイライト

ターゲット・サイトの目的

既存ユーザーにSpotifyに更に親しみを持たせる
未契約ユーザーにSpotifyのブランドイメージを伝え契約させる

サイトの構成

画像1

参考にしたいポイント

アプリのチュートリアルのようなローディングの画面遷移
サイトにグッと引き込まれる

画像2


翻訳機能を使ったかのような独特の日本語

・37時間くらい同じ曲を聴き続けたいときもあるよね
・ひとつ言えるのは私たちが熱心なリスナーってこと
・もちろん、水分補給も大切です。
・タイムマシンを持っている人?借りてもいい?
など…

ユーモアがあり、Spotify独特の雰囲気がコピーで表現できている。
外資系企業の案件に使えそう。


スクロール毎に見出し→コンテンツというモーション
1スクロール1コンテンツで作ることはあっても、
見出し1スクロール→コンテンツ1スクロールは珍しい。
見出しのモーションも印象的。

画像3


まとめ

他の音楽ストリーミングアプリとの差別化やSpotify特有の雰囲気を伝えることができている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?