見出し画像

今週気になったWEBサイト#1 |ミニフジコ

サイトの目的(予想)

商品のブランディング、購入

ターゲット(予想)

お洒落なものが好き、流行に敏感な20-30代の女性

参考にしたいポイント(コンテンツ内容)

画像7

サイトの構成ざっくりこんな感じで★マークついてるのが参考になりました


画像2

★プロフィール
製品を人間のように紹介している→愛着が沸く


画像3

★レシピ
レシピはお作法的によく使われるけど、小さいりんごだからこそ映えるレシピはありがたい
欲を言うともう少しミニフジコだからこそ出来るレシピが欲しいなと思う。(アップルパイやガレットは普通のりんごでも作れるので)


画像4

★インテリア例
(実際活用するかは置いといて)日持ちする強みを生かした、ミニフジコでしかできないコンテンツ。


参考にしたいポイント(デザイン&実装面など)

画像5

★配色
富士山カラーの水色+ピンク
ピンク意外だけどりんごの赤色が際立つ&シンプルすぎず女の子すぎない絶妙なバランスのカラーリングがターゲットに刺さりそう

★モデルさんの服装&メイク
赤色が映える白いブラウスにりんごカラーのアイシャドウ&リップ
サイトのデザインにも合わせやすい
撮影からビジュアル作る時は意識したい

★黒フチで区切った装飾
全体的にカラーが淡いのでフチでしっかり区切ってあげる&トレンド感を両立しているのが良い

スクリーンショット 2020-12-06 17.45.36

★GIF
コロコロしたフォルムが可愛いのでそれを動きで見せてあげるのは手段としてとても良い

★アニメーション
ふわふわ浮いてるようなモーション珍しい!
少しメルヘンチックなコピーと浮遊感のある動きが合ってる

★動画

画像7

動画1コマ1コマのデザインにこだわりを感じられてお洒落…全然見られてなくて悲しい


まとめ

いちごさんとか有名だけど最近は果物もデザインされたりブランディングされる時代だなって感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?