見出し画像

せなけいこ展・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展

たまたまチケットを頂いたので、仕事帰りに観てきた。場所は銀座松屋イベントスクエア。デパートのギャラリー展はたまーに行く。これまでも池袋西武のムーミン展とか、パルコのカップのフチ子さんの展示とか、日本橋の假屋崎氏の生け花展とか、なんらかの関係者からいただくことが多い。

不要不急の外出を控えるようにと言われるこの時期だけど、銀座の街はそれなりに人出があった。私達は、仕事帰りということもあり、ささっと観て食事もせずに帰ってきてしまった。

画像1

画像2

せなけいこ展はお子様のいらっしゃる方向けだろうか、会場内は大きな絵本のような楽しい展示になっている。もちろん、額装された切り絵の原画とか、スケッチとか、いろいろあって、販売用グッズ展開も様々。

犬と猫~は、漫画の単行本がTVアニメになっているらしい。(実は内容をな~んも知らずに行ったのだけど)犬も猫も子供時代に飼ったことがあるから、うんうん、あるある!

どちらも会場入口は大きなパネルが目立っていた。

画像3

画像4

犬と猫~展、チラシも変形版でおもしろい。せなけいこ展は絵本作家らしい作りのチラシだが『ねないこだれだ』50周年記念展ということで、インパクトのあるおばけのキャラが目を引いた。

せっかくだから、銀座の街をフラフラしたかったけど、こんな時期だし「ねないこだれだ~~~」とおばけが来るかもしれない???のでその場で解散とあいなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?