急に4月になっててこわい

情緒不安定+常識ない=ジョジョ

っていうツイートが今の自分やん!って思って、ともだちにシェアしたら、常識はあるといわれたため、常識がないにということについてお話ししたくなりました

そもそも自分的に”常識がない“というのは状態として(?)おかしいな〜て思ってて、それはたぶん自分が”常識がない“からなのかなと思います
だって常識って、みんなが当たり前やと思ってること、なわけで、みんなってどの人たちなのって話やん?
うちは、自分ってみんなの仲間に入れてないんだな〜て常日頃思ってるのですが、仲間入れてもらえなかったのか自分から入ることを拒否したのかわかんないんですよね
だから”みんな“が当たり前だと思うことに対して、それを学んだ記憶がないから、急に『常識ないね』って言われても、そうですが???????って思うし、そもそも急に常識ないって他人に言う人の方が常識ないと思うんだ㌔

なんかめちゃくちゃ思ったからたくさん書いてみた

ちなみにわたしはジョジョ歴が紙2枚程度の薄さなのですが、推しのキャラクターは東方仗助と岸辺露伴とグイードミスタです

人の気持ちがわかんにゃいけど、明日もがんばって生きていくンゴ

p.s.
日記の書き方でうちがどんな人間か少しわかると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?