見出し画像

戦い、そして決意

おはようございます。そして、お久しぶりでございます。

自分の想いを文章を綴るというのは、大変で気力のいる作業なんだな。と、前回の投稿年月日を目にして痛感しました。

最近のわたしはというと、春休みが始まり、早1週間と少しが経過しました。
やりたいこと、やらなければならないこと、最優先すべきこと、後回しにした方が良いこと。もう、たくさんです。
「1日24時間では足りないなぁ」と思いながら、睡眠時間は9時間。10時間を超えることだってあります。

でも、今のわたしは春休みを満喫している場合ではありません。
大切な大切な日が、刻一刻と迫ってきています。
その日までは、まるで「戦い」です。
誰よりも頑張った者、戦いに時間を捧げた者が報われる。そういう現実を理解しながら、心のどこかで甘えの気持ちがある。優先順位を間違えてしまう自分がいる。
そんな自分が日を追うごとに嫌になっていく。いけないことです。

だから、ここで決意させてください。
この休みを、「もうちょっと頑張れたよな」と1ミリたりとも思うことのないような期間にしていきます。

今の自分に足りないもの、必要なものは何か、これはもう明確に出ているんだから、それを獲得していくために、自分の最大限の精力を注ぎ込む。
これだけなのにね。これがすっごく難しんだよね。


また、休みが明けたら自分の気持ちを綴ろうと思います。
どうか、悔いのない春休みを。そして、清々しい気持ちで春を迎えれるように。

お仕事の皆さん、お休みの皆さん、頑張っている皆さん、今日も自分のための素敵な1日を過ごしていきましょうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?