見出し画像

心の中を計算する

暗くなってくるのが段々と早くなってきた。
まだそんなに暗くはないけれど、車幅灯を点灯させて走る車たちはとっても幻想的だなと、疲れた心を軽くしてくれる。

最近の私はというと、忙しい日々に心がすり減る毎日だ。今日だって、済ませようと思っていた用事を全部やりきれていないままだし、山の空気のおいしさにも少し鈍感になっている。
寝る前に1日を振り返る間もなく寝てしまうし、
ああ、近いうちに借りた本を返しにいくと恩師に連絡したのにまだそれも返せていないなあ。

心がすり減っているときは「忘れる」とか「できない」が増えていく気がする。それらが積み重なると、心を一気にすり減らしていく見えない何かとなって、私を襲ってくる。
飲み込まれないように、少しずつ補給しないとね。

今日は家に着いたら、ぽかぽかのお風呂に入ってお高めのアイスを食べて、自分を喜ばせてあげよう。

今日も本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?