見出し画像

嫌悪と嫉妬と再生。

あなたはあなたを喜ばせる手段をいくつ持っていますか?
私は無限に持っていると思います。
例えば、気持ちがどんよりするときには部屋を軽く整頓してすっきりさせてみたり。
帰り道にお高めのアイスを買って帰るとか、ひらけた場所で深く深呼吸をしてみるとか、楽しみにしているラジオを週末までとっておくとか。

すごく小さいことです。でも、こういう楽しみが結構私の踏ん張れる気力になっている気がする。
小さな幸せや楽しみたちと湧き上がる負の感情を天秤にかけたら、前者のほうがきっと強いし、負の感情は勢いのついた天秤から飛び出してどこかへなくなってしまう気がします。
だから、他の誰かを妬んだって、他人と比べて劣等感を抱いてたって、なんだって、私は構わないのかなと思っています。そういう時は思うままに感情をむき出しにして垂れ流します。

だって、私は弱った心を元に戻す手段を無限に持っているから!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?