見出し画像

大人のなぞなぞ

本日の超熟女先輩とまさしくんのやりとりで、気付いてしまったことがある

まさしくんは、「そうだにゃん」「あるにゃん」など、にゃんにゃん言う方です
気まぐれで、「そうだわん」「あるわん」とわんわん言ったりします
そして、ちょっと気に入らない事があると「ぷいっ」と言って、喋らなくなります
まさし64才

超熟女先輩: まさしくん今日もお疲れ様ね
まさしくん: ありがとにゃん
超熟女先輩: 今日はにゃんの日なんだね〜
      たまにはわんって言ってよー
まさしくん:  ………
超熟女先輩: あー黙ったー
まさしくん: ………


まさしくん: 言わん


と言って、退室されていかれた
果たしてそれが、狙ったモノなのか、偶然だったのかわからなかったが、遠くで聞いてた私は結構ツボった おそらく超熟女先輩は気付いていない       

マティンロウも笑っちゃったわん


前置きはさておき、ここからが本題


少し前に友人から出された
大人だらけのなぞなぞ大会の問題を急に思い出した

皆さんは、解けますか?
いきますよー!!


甘いものが苦手なお父さんでも、喜ぶパイってなーんだ??


簡単過ぎますよね…ごめんなさい
好きなのはお父さんだけじゃないですけどね!
わたしは甘いものも好きだし、もちろんそれも好き!盛り上がっちゃうけど、大人だからいいですよね!



noteでの出会いに感謝します
               ☺︎マティ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?