見出し画像

2023年まとめ

プロダクティビティ的な観点で振り返る。

Glaspで振り返る

ハイライトの数で色の濃さが変わる

時間が明らかにあった1月〜3月前半。そこからなんとか週1ペースでハイライトしていた。4-7月は余裕のない時期。8月の夏休みで平日夜も勉強する習慣を取り戻せたか。こうしてみると毎日ハイライトできた週は1つもない。

Ticktickで振り返る


Focus time

Ticktickを4月以降はほとんど使わなくなって色々別のツールを使ったけど、結局戻ってきてしまった。11月の最後の週から使い始めたけど、ウィジェットも使い勝手がよくて良い感じ。

オンライン英会話で振り返る

レッスン回数147回。1日1レッスンとすると、2日に一回もレッスンできてないのがショック。来年はここを超えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?