見出し画像

27週目 7/1-7/7


雑記

・先週の日曜は今季初キャンプへ。といってもデイキャンでさくっと。岩塩プレートとちょっと良いお肉買って焼いてみた。

思ったより塩味つかなくて、結局後から塩を追加でかけていた😇焼いても岩塩が擦り切れることがないから使い切る感覚もなく、使い終わったらでかい岩塩をポイしなきゃいけないのもちょっと罪悪感がある。

・今年のテーマは英語、と決めて、色々やることがあったとしても、一旦は英語にフォーカスするようにしている。たまに聞いていた英語学習ポッドキャストが年に数回2ヶ月間の集中講習みたいなのを開いていて、ついに夏の7-9月枠申し込んだ。費用も安くないから、「今年は英語を頑張る!」と決めていたけど、決断に丸一日かかった。早速一週目は平日にライブやら予定がある週だけど

・Apple純正ノートアプリのハイライト機能使いたすぎて、初めてAppleのDeveloper betaをMacとiPadにインストールした。既に挙動がおかしいところが何個かある。例えばプレビューアプリでPDF見てるだけで落ちる。メモリ使うような大した作業してないのに、メモリがいっぱいなので何個かアプリ閉じてください的な警告が出るようになった。多分このせいでPC自体勝手に再起動されたりする。。こんな調子悪くなるもんだと知らなくてMacに入れたのはやや後悔。とはいえノートアプリでハイライトつけられるのはいいし、iPadの計算メモもなかなか感動する。Developer用ではなく、普通のBeta版はもっと安定しているらしいのでそちらに期待。

その他コンテンツ

今週美味しかったもの

天ぷらうどん。天ぷらこそ家でなかなか美味しいものが食べれないから、外食するチャンスがあったら食べてしまう。
しめじの天ぷら、珍しいけど噛むたび旨みが感じられて美味しかった。

天ぷらうどん

今週買ってよかったもの

オーマイのパエリアの素。キャンプで生米持ってって、冷凍シーフードミックスと混ぜてメスティンで作ったけど本当に美味しかった。

デイキャンプで実際作ったときの写真載せたかったけど、汚い雑巾の上にメスティンのせて取った写真しかなかったのでやめておいた。1人で米一合まるまる食べてしまった。

今週のオンライン英会話

Native camp習慣ログ

水曜日は帰宅が20:30くらいで眠すぎてレッスンできず。今思うとできたな。

今週の運動

ステッパー習慣ログ

同じく水曜日はできず。今日もお昼ご飯食べたらやろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?