見出し画像

26週目 6/24-6/30


雑記

・また先週Weekly reviewおやすみしてしまった。友人が土日に遊びにきてくれた日はなかなかまとまった時間がとれない。このWeekly review書くのも細切れの時間内で書ければいいけど。

・今週は平日夜も予定があって、普段の習慣をやる時間が取れず、そのことに対する申し訳なさ、焦る気持ちがあった。自分で決めたことを達成できないモヤモヤは習慣作りには良いかもしれないけど、ちょっとストレスフル。

・先週紹介したSECOND BRAINに書いてあった、「クリエイティビティはつねに既存のパーツのリミックスである」ということを意識して実践できたことがある。来週のプレゼン資料を全て一から作るのではなく、「今まで作った資料をどのように/どんな順番でミックスするか?」という観点で既存の資料を見直して、いかに来週のプレゼンの目的に沿わせるか考えながらスライドを組み直して資料を作った。結局新しく作る必要があったスライドは40枚中5枚で、想定よりも準備に時間をかけずに済んだ。

・久々にアウェーな場でプレゼンするからちょっと緊張する。自分の中に、「周りの人にこう思われたい」っていう像がある。そのせいでいつも人前に立つと緊張する。いつもその像と自分の実際の振る舞いの差異ばかり気にしてる。

今週買ってよかったもの

観葉植物

ピレア・ペペロミオイデス

部屋に緑を増やしてみようと思って買った。丸い葉っぱが可愛い。植物をちゃんと育てるのが初めてなので、水やりの頻度とかいちいち調べてる。元気に育ちますように。

今週のオンライン英会話

Native camp習慣ログ

今週は全然だった。来週また頑張ります。

今週の運動

ステッパー習慣ログ

月曜は別に運動したのでよし。今日明日できれば1日逃しただけになる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?