見出し画像

20週目 5/13-5/19


雑記

・今週たまたま学生時代の知り合いが近くにいると連絡をくれて久々に会って話をした。最後に会ったのは10ヶ月くらい前?自分は連絡不精なほうだから、こうやって連絡をとってくれる人のおかげで人との縁が維持できている面がある。他力本願ではだめだ。私ももっと積極的に人との繋がりを維持していきたいと思った。

今週読んだ本(漫画)

・NANAに関するインスタの投稿を見て、懐かしい!漫画読んでみようかなと思いググると、1-3巻が無料読める→読む→続き気になる→で結局全巻買ってしまった。4日で21巻全部読んでしまった。おかげで首の凝りやら寝不足に悩まされる平日だった。本当に懐かしかった。映画観たな…Glamorous skyとかアニメ版の曲も久々に聴いてしまった。

その他コンテンツ

今週美味しかったもの: 京都ブルーイング 〇のち△

みかんやグレープフルーツなど数種類の柑橘の皮や果汁にライムリーフを合わせ、柑橘由来のほろ苦さがアクセントの柑橘ミックスサワー

京都ブルーイング公式

フルーツは好きだけどサワーだと甘すぎ、でもビール要素が入るとちょうどよくなることが多いので、見かけると買ってしまう。ただご飯食べた後に飲んだのに、飲み切った後フラフラで次の日の朝も頭痛で頭が重く、アルコール摂取やめたくなる。ノンアルドリンクでここまで美味しいのがあればスパッとやめれるんだけど…海外だとノンアルIPAとかたくさんあるらしい。日本でもたくさん作って欲しい。ビアリーとかちょうどいいけど、売ってるところ少ないしバリエーションは欲しい。

今週のオンライン英会話

Native camp習慣ログ

今週の運動

ステッパー習慣ログ

月曜は飲み会だったのでお休み。用事がある時以外は続けられてる。Yukaさんの動画見てから夕食後にやるようになったけど、帰宅時にやってたときよりハードルが低くなった。

ばたばたしてて今日は簡素。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?