Connectionと呼ばれるらしきものども

つまりは人との交流である。
先日Instagramで以下のような投稿を見た。

なんだっけ、英語だから自信ないわ。

If you are tired, you need the time to CONNECTION, GOOD MUSIC, REST TIME, not staying SNS. 

昨日見たInstagramの投稿

なんかこんなんだった気がする。
要約すると、「疲れた体にはSNSじゃなくて人間関係とかいい音楽とか休憩じゃね。」みたいな感じになるのかな。
これが丸文字で書かれていて、その通りだなあと思った次第。
しかし今日は起きてから延々と携帯をいじっていた。
な〜ぜ〜……

話は昨日の生活に遡る(と思う)。
昨日付けで新しいバイトを始めた。
面接して終了と思いきや、そのまま採用で出勤となったからあら大変。
正直続く自信がまるでなかった。
なのになんで受けたんだろうって言われたら……あんまり学習しないからだと思う。

今日だけ働いて、辞めるって言おう。と思いながら2時間立っていたら、いても立ってもいられなくなって、隣のスタッフ(勤続1年)に、愚痴ってしまった。
当たり前だがそれならなんで受けたんだよ、という反応までいただいて、でもしっかり相談に乗ってくれた。
話すって重要だったんだな、と思った。
浅いなあ。

noteを書いている理由も、多分コネクションに総括される欲求で、だから続かない。
要は現実世界のそれがあればやらないわけだ。
ただ書いているということは、非リア充というわけで。

そうして今日は丸々携帯に費やした。
ぼっち・ざ・ろっくを読んで、あと……YouTubeでSporeの実況動画を見ていらいらして、踊ってばかりの国の『光の中へ』が売っていたので衝動買いをして、業務スーパーで大量のにんじんを買った。
夜ご飯はパスタを食べた。
あとヒラメの干物も食べた。
こういう話を人としたい。

やはりまだ、僕は1人で生きられん。
それならば解決策があるかと言われればないわけで。
多分このまま、特定の人間関係(恋人など)に依存してしまうようでは、長続きしないんだよなあ。
とは言え1人で生きていける方法はわからない。

ここまでnoteを書いて一向に解消されない孤独感をどうするか。
さあ、
どうしようねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?