見出し画像

🌟緊急の時に遅いと。。。。🌟

給付金の対応のタイムラグがありすぎるのは、日本特有のなのかもな‼️

おそらく、小さな村ほどすでに、直接配布等で受け取り完了☝️

大都市ほど、後手後手ゴテゴテ。。。

NYの友達は、知らないうちに国から口座に振り込まれていたと‼️笑

でも、この差は何か⁉️ アメリカは、ソーシャルセキュリティーナンバー!

というもので(日本では、マイナンバーみたいなもの)、日本の対応の遅さは

この国と国民との縦ラインができていないから❗️

緊急事態の時に、法改正後とか、手続きが!とか。

緊急なのに、緊急じゃない対応は、他国からすると

不思議だろなーとおもう❗️

日本は、素晴らしい国なのに、こういう対応は本当昭和初期。

こういうところこそ、今後の対応に活かしていく課題にしてもらえると

ありがたいんだけどねー😉

🌟本日もありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?