見出し画像

⭐️影響を受けた憧れのアーティスト⭐️

今は、youtube というもののおかげで、色んなものが見れたり

検索できたり、編集して見やすくしていただいたりとありがたい

です。本当‼️ 僕は、ずーっと影響を受け続けたのは、toto のドラマー

ジェフポーカロ(1992/8/5死去 38歳)

今日もジェフの映像は見てますが、僕がLAに行った

学校のジャズの先生は、このジェフのパパのジョーポーカロ!

当時、どうしてもジェフのお墓参りに行きたくて、

ジョーに場所を聞いたら快く、場所を教えてくれた。

ジョー曰く、ジェフは、エイブラハムリンカーンにものすごく影響を

受けていて、この写真(この写真は、YouTubeの部分を写メしました。

すいません。当時、僕が行った時は、コダックの写ルンです。

で、撮ったのですが、その写真が見つからず。。。。)の隣は

エイブラハムリンカーンのお墓です。

車で、行っても敷地に入ってから、ジェフの場所までは

更に、車で数分かかるほどの敷地のデカさ❗️

当時、僕が高校生の時に参加してた

年に一度のパールのサマードラムスクールに

ジェフがゲストで来る‼️って、事で楽しみしていたら。

レコーディングの都合で、ジェフが来日できなくなり。。

結局、その数年後に他界。。。。

悲しかった。。。。。😭

その後、渡米してジョーのプレーをまじかで見た時に、ジェフは

お父さんにどれだけ影響を受けたかよく理解できた。

本当、憧れのアーティストを今でも映像が見れることに感謝です。

僕が、ドラムを始めた頃は、唯一のドラム雑誌は

ドラムマガジンのみ。

プロの情報はここからしか来なかったからな〜。。。

今は、昔の映像をアップしてくれる方もいて感謝感謝❣️

その人にはなれないけど、影響を受け進化していけるパワーは

改めて凄いなーと思った一日でした‼️

✨本日も最後までありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?