見出し画像

ゲーム離れ。

週1がギリギリの投稿。
時間があってもなかなか書く気になれないのは
この寒さのせいか。(ただの怠惰)
寒いの苦手。

前回書いていたオキュラスクエストの話。
今はメタクエストか。
前回書いたきっかけで、
久々に電源を入れてみた。
オキュラスのロゴ結構好きだったのだけど、
しっかり水色のメタロゴに変わったのが、
ちょっと寂しい。

久々に電源つけたけど、
結局面倒臭くなってほとんど何もせずまま。
何が面倒くさいかって、アカウントがよくわからない。
FaceBookアカウントとかオキュラスアカウントとか
なんか新しいアカウント作れとか。

オキュラスクエスト2を買った時は、
FaceBookのアカウントを実名で作らないと
ゲームできないとかがあって、
嫌々FaceBookアカウント作った。
そのFaceBookアカウントも何故か二度ほど停止されたし、
(何もしていないのに…)
それを復活させるのに、自分の写真を送る必要があったり…。

いつもゲームしようとするたび、
そんな感じですんなりゲームできなくて、
本当に面倒臭い。
たまにしかつけないから仕方ないけど。

そもそもアカウント復活の時に
自分の写真をアップしないといけないってのも、
めちゃくちゃ抵抗あった。
実名でFaceBookアカウント作るのも
すごい嫌だったのに。
SNSとかのプライバシー設定とかも
ややこしくて。

最近のゲームはアップデートとかもやたら多いし、長い。
ハード使用するまでの時間がかかりすぎて、
結局途中でもういいやってなる。

ゲーム自体のクオリティとかはどんどん上がって、
それはとてもワクワクするんだけど、
アカウント作ったり、個人情報登録したり、
細かい設定したり…
ゲームするまでの道のりが長過ぎて、
やりたいけどゲーム離れしてしまっている。

まぁ、ゲーム意外に手軽に時間潰せることが
他にもたくさんあるから仕方ないのかとも思うけど、
もう少し簡素化してくれたらいいのになぁ、
と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?