自殺



お客様のご家族が自殺されました。

介護者がその方しかいない状況での自殺は、けっこうケアマネにハードでしたので共有したいと思います。

浪費家で障がいのあるお子さんと、認知症のあるお母さんの組み合わせでした。

けっこう喧嘩もあり、躁鬱を繰り返すお子さんがお母さんの面倒を見られなくて、だからこそお泊まりもできるうちの施設を利用していました。

今回のケースでは、障害のあるお子さんがお母さんの家に戻ってきたのですが、お母さんの認知症が進んでおり、その貯金をお子さんが使ってしまうという問題が発生していました。

お子さんはお母さんの貯金、(一千万円)以上あったのをほとんど使い切ってしまいました。

お子さん、そのことで追い込まれたのだと思います。

さらに馴染みで相談していたケアマネージャーが抜けて、私が担当ケアマネージャーになってメンタルが不安定になってそのまま自殺という流れだと思います。

実際のところは分かりません。

なんでもない日、いつも通りの親子喧嘩をして…

次の日、首を吊っていました。

ここから先は

2,481字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?