見出し画像

幸せに近道がある?

そんな訳ないよね、と思いましたか?
幸せって苦労してようやく手に入れる物だと思ってますか?
それはいわゆる『観念』で、思い込みであるといえます。

では、あなたが考える幸せとはどういうものでしょうか?目標が達成したとか、欲しかった物が手に入ったらとか、外的な物を想像しがちです。

でも、本当の幸せは自分の心(内面)にあると考えたらどうでしょうか?

先の目標を掲げて、まだまだ足りない気持ちでストレスを抱えていては幸せとは言えませんね、欲しかった物もまだ手元に無い事に気持ちが向いていてはこれも幸せには遠いです。

そう、足りないことにフォーカスせず、様々な視点で今の状況を見直しみるのです。心の幸せを感じている人に幸運の女神は微笑んでくれます。
今の現状に感謝する事で、感謝の波動はより高い幸せを引き寄せるので、結果的に目標達成が早くなります。

幸せの仕組みがわかると、今より幸せになる近道を見つける事が出来るのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?