見出し画像

ドラム式か縦型か。

突然ですが洗濯機が壊れまして。
それはそれは突然ガガガガガガとものすごい音を立てて不調を訴えてきたんですが
どうやら、すすぎ、脱水の時に鳴るらしい。

我が家は5人家族。
使用していた洗濯機は夫が一人暮らしをしていた時に使用していた6キロの縦型洗濯機。

100%小さい。(笑)
家族の数に対して100%、洗濯機が小さい。

いやほんと、今までよく頑張ってくれたよ。
13〜15年?くらいは使っていたと思います。
確実に4回は一緒に引越ししてきました。
一番上の子どもが産まれる前の
世界一幸せと言われる洗濯の時も、
あなたが洗ってくれたよね‥

と、長くなるのでそんな話はさておき、

洗濯機の突然の故障。
はい。
今日から困る。もうすでに困ってる。
なんせ音が超絶大きい。
違う階にいても響き渡るレベル。

これは、確実に買い替えやな。と決心した私。
そうして私は新しくお出迎えする洗濯機を
ドラム式か、縦型か。
どちらにするかをそれはそれはめちゃくちゃに悩むのでした‥。次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?