見出し画像

100均素材でミラー兼マグネットボード

フォトプリンターを買って印刷したもののそのままになっていた愛兎ミミさんの写真。

飾ってみました。

画像1

写真を剥がすとこんな感じ。

画像2

When life gives you lemons make lemomade

人生がレモンを与えたら、レモネードを作りなさい
by Gboard翻訳

ですってよ。

こちら、セリアで見つけたブリキのプレートです。
写真を留めてるのもセリアで買ったネオジム磁石。

このプレートも剥がせるようになってまして、剥がすとこう↓。

画像3

壁掛けミラーの裏面に幅10mmのマグネットテープを貼った状態です。(汚れがあるのはお許し下さい。ずっと使って来た物なので…。)

裏返せば鏡として使えます。

画像4

ブリキプレートを完全に貼り付けても良かったんですが、せっかくの壁掛け・立て掛け兼用ミラーなので、立て掛けミラーとしても使えるように取り外し式にしてみました。

ミラーもマグネットテープも100均です。前から持ってる物なので、どこで買ったかは忘れてしまいましたが…。ダイソーかなぁ?🤔

マグネットテープって、片面が粘着テープになってて好きな長さに切ってそのまま貼り付けられる…ハズなんですが、マグネットに巻きグセがついてる上に粘着テープの粘着力が弱いので、すぐ剥がれちゃいまして…。
なので、別の両面テープで貼り直しました。
巻きグセが強いのも粘着力が弱いのも、古いからかもしれないので、製品の問題ではないのかもですが。

セリアにシンプルなブリキのシートがある事は知っていて、最初はそれにするつもりでしたが、それより厚みがあってしっかりしていて、サイズも丁度良いものがあって良かったです🎶
今度レモンを手に入れたら、レモネードを作ろうと思います。(適当)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは、当然、うさぎ様のために使わせて頂きます!