見出し画像

夢は死なへん!

みなさんこんにちは!中村攝太朗(せいたろう)です!


昨日、センバツ高校野球の決勝戦が行われ、あえて準優勝校を取り上げますが、明豊高校が準優勝に終わりました。
初の優勝をかけて、総力戦で勝ち上がってきており、やることをきっちりやってくるチームのイメージです。

見方によっては、面白くないかもしれません(笑)
四球と盗塁とバントと犠牲フライで1点が取れるチームです。

そんなチームを弱冠38歳で作り上げ、見事準優勝まで導いた監督が、実は大学の学部の先輩だったと知り、ファンになりました(笑)


明豊高校は今年の春の甲子園も鉄壁の守備で勝ち上がってきましたが、
2015年の夏の甲子園では仙台育英に1-12と大敗しています。


結果からみれば、その敗戦で挫けてしまうのではなく、
勝利に向かってひたすらにやってきてよかった、と言えるでしょう。


大きな失敗や挫折をしたときに、どこを見ているかでその後のアクションが変わってくるだろうなと感じます。


なにくそ、という気持ち
不屈の魂でもがき続けたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?