見出し画像

5184位中、1117位

2023年の運勢の順位なんだけど
数字がデカすぎてあんまり実感が湧かない。


誕生日と、血液型と、数秘とかで色々掛け合わせた上での
順位みたいなんだけど
1位と1000位にどのくらいの差があるのかもわからない。


まぁでも半分より上ということで
まあいいかと言うことにしておく。


私はなんやかんやで運がいい。
いろんなことがあって、他人が聞くと
「まじ私ならそれ耐えられない」っていうことも
あったりするけど
意外と本人はけろりとしている。


もちろん悩むし落ち込む。
消えて無くなりたいとさえ思うこともある。
けどいつの間にか乗り越えてる。


辛い辛いといいながら
足を止めずに歩いていたらいつの間にか
その辛い地域はすぎてた。みたいな感じかも。


止まることはしない気がする。
なんやかんやと進むのが私。
だから運がいいと思う。


占いはいいことも悪いことも一応聞く。
悪いことって私の解釈だけど
「その出来事によって学ぶべきこと」が
しっかり学ぶことができれば
痛みは最小限に収まると思ってる。

だけどそこから目を逸らしたり
逃げたり向き合わなかったりすることと
夏休みの宿題をせずに学校に行って
始業式の日に先生に怒られるみたいなことと
似てるかもしれない。

怒られるだけならまだしも
勉強もしてないから
色々と残念なことになっている。

だから積極的に課題には取り組むようにしているし
何を私は学ぶんだろう?
どんな思い込みがあって
フラットにするんだろう?ってそんなことを考える。


これも私の解釈だけど
人生なんて毎日毎日
何かしらのドリルをするために
生まれ落ちたとしか思えない。


経験を積んで学んで考えて
自分の哲学を積み重ねていく。
それが生きている目的だと
勝手に思っている。


楽しいとか嬉しいとかってのは
副産物でしかなくて
何を学ぶか?なんじゃないかなと思う。


そのドリルが2023年は
5184位中1117位の難易度ってことなんだと思う。


そんなに難しくないんだろうね。
そんなこんなで2023年が始まりました。


占いサイトはこちら
https://unkoi.com/special/2023ranking/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?