見出し画像

めかぶを食べすぎるとどうなるか

めかぶを食べすぎたらどうなったのか?を
レポートした内容になります。

せしぼん体験記


昨日魚屋さんで美味しそうなめかぶを見つけたので
購入してきた。


私は食の傾向として
あっさりしたものを好む。


揚げ物も嫌いではないが
わかめの酢の物とコロッケが並んであったら
迷わずわかめの酢の物を手に取るだろうし
クリームたっぷりのキラキラした洋菓子と
ばあちゃん秘伝のぬか漬けがあったら
間髪入れずにぬか漬けを選ぶ。


脂身もあまり得意ではない。
刺身も醤油に脂が浮くような魚は
好んで食べない。
トロやブリといった魚はいよいよと言ったところだ。


そんなこんなで
茹でたての産地直送のめかぶは
私には非常に魅力的だった。


若干一人で食べるには多いかな。
とも思ったがまぁいいだろうと
12cm角ほどのパックにたっぷり入っためかぶに
茅乃舎の三杯酢をかけて
夕飯の8割をめかぶで済ませてしまった。


この時までは
ネバネバ最強説を疑っておらず
ただただ体に良いとだけ信じ込んでいたので
めかぶで満たされた私は
罪悪感を伴うこともなく
ぽんぽこりんのお腹に悦に入っていた。


なのに。


うっ
なんだ?
気持ち悪い。



夜中の4時頃あまりの気持ち悪さに目が覚めてしまった。



え?
味わったことのない感じ。
食中毒??
一昨日の麻婆豆腐をたべたから?
一昨日のサラダ巻きが悪さした?


うっ
気持ち悪い。
なになに?
みぞおちあたりがモキモキ気持ち悪い。



え、私胃潰瘍とか?
何か病気かしら??



朦朧としながらトイレに篭ったけど
何も起きない。
吐き気はあるが何も上がってこない。
ノーマーライオン。



うーむ。。。
なんだこれは。



とにかくまた寝ようと
床に着いたのに
気持ち悪くて寝れない。


もし麻婆豆腐なら
下したり戻したりするはずだけど
そんな体調不良はつゆしらず。


起きてから医療関係の友人に
状況を話したら
完全にめかぶの消化不良で
胃腸にかなりの負担をかけてることが
予想されると言われた。


やっぱりそうか〜


なんでも適量なんだな。


めかぶの食べ過ぎで
こんな目に遭うなんて思っても見なかった・・・



海藻類を大量摂取するのは
気をつけた方が良さそう。


ちーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?