見出し画像

相手の心が読める特殊能力

ごくせんを書いていると言えば
漫画好きの人ならわかると思う森本梢子先生の
漫画を紹介したい。


森本梢子先生は絶妙な笑いのツボを漫画に交えて
美しい絵のタッチと共に届けてくれるのが素敵すぎる。


これまで、のび太が漫画を見ながら
ゲラゲラ笑ってる姿が
全然信用できなかったのだが

ごくせんを手にした時に
あ、これか。と体感できて
驚いたのを覚えている。


さて、ふらっと本屋に立ち寄って
色々眺めていたら森本梢子先生の漫画が目に入った。


でも出版されたのは
5.6年まえ。私は何をしてたんだろうか。
そのくらい本屋の漫画棚に立ち寄ってなかったのかもしれない。


間髪入れずに手に取って
家に帰宅。漫画を読み始める。


内容に関してはそこまで触れないが
絶妙な笑いのツボを抑えてきて
私的にはたまらない。


それでいて時々ちゃんと少女漫画的な
胸キュンも起きる。


ごくせんの時もそうだったけど
笑いと胸キュンの緩急が素晴らしすぎる。


まだ読んだことのない人は
めちゃコミなんかで最初の数話を読めるので
ぜひ読んでいただきたいところ。

https://mechacomic.jp/books/91126

#推しの少女マンガ


この記事が参加している募集

#推しの少女マンガ

243件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?