2020年のGWを過ごして

こんにちは!
株式会社サンサンスターラボの高野です。
久しぶりの投稿ですみません。

さて、世間では新型コロナウィルス感染症のニュースに関連した暗い話題ばかりですね。何となく、心が病気になってしまうような気がします。

私が住んでいる岩手県葛巻町は、人口6,000人ぐらいの山間の小さな町です。
よくある地方の山村っていう感じです。

東京では、とっくに桜が散っていると思いますが、葛巻町は今が桜の見頃です。

画像1

住宅から徒歩1分ぐらいに桜の木があります。

また、町内を散策していたら、カタクリという花が沢山咲いていました。

画像2

人間の世界はまだまだ自粛が続きますが、自然界では、いつものように草花たちが春を楽しんでいるような気がしました。
もしかして、このような感染症の本当の恐ろしさは、ウィルスによる感染ではなくて、私たちの心を蝕むことかもしれませんね。今まででしたら、大したことでないことが、今の状況では大きく報道され、自らの信念や正義によって、他人を批判したり、中傷したりしている記事を見ると、悲しくなりますね。


起業して直ぐにこのような経済状況になり、正直、戸惑っています。
また、事業計画も大きく修正をすることになりました。

でも、前向きに考えて、今は”充電期間”と考え、情報収集や勉強、読書などインプットをしています。

できることは限られているかもしれないけど、できることを精一杯やっていこうと考えています。
できないことを考えてストレスになるんだったら、できることを考えてワクワクした方が楽しいですよね。

お陰様で、このような厳しい状況ですが、多方面の方々から、コラボレーションや仕事のご相談を受けております。これらのご相談が形になるのは、もう少し先になりますが、毎日をワクワクした気持ちで過ごしております。

皆様も、健康にお気を付けて、お過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?