転職2.0

を書いたリンクトインの村上さんのスクー授業を受講したので、備忘までに。

・5年後の自分のポジションを見据えてスキルを上げる

・これからは広くゆるいオンラインネットワーキング

・自分では気づいていない、他の人から見たときの「得意」を活かす

などなどためになりました。

自己分析して、将来の目標見つけて、得意を延ばす、出来れば実践(社内でも副業でも)できるようにしなきゃだなと思った。

そうした時に自分の得意って、人と接しながら、大きなことを成し遂げるなのかなと。それならば、日本でやる方が、アウトプット高くなるんだろうな。むむむ、それにしてもなんとかして実践する場を作りたい。


とはいえ、時間は有限。ウーバー配達してる場合じゃないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?