選挙行こうぜ

じいちゃんばあちゃんが少ない年金で頑張って生活してるのも知ってる。
その中からどうにかしてお年玉くれてるのも知ってる。

でも私たち、年金貰えないって言われてるのに請求だけは来るんだよ。
当たり前かのように何も帰ってこない物へ投資させられてるんだよ。
これってただの詐欺じゃん。奴隷じゃん。

じいちゃんばあちゃんと同じ世代の人達へ。
若い時期には色んな物に興味をもって、色んなことに手を出したくなるものです。だけどお金がない。親がお金をもってないから。やりたい事もできないし学校に行くことも叶わない人もいます。
人は大人になるまで20年かかります。改革を先延ばしにすればするほど、面白みのない人が増え、その人達で構成されるつまらない社会が続きます。お金がないから、あらゆることに関して経験するチャンスを得られないからです。これでは不景気になる一方です。
若い世代がお金に余裕を持てるようになると、景気が良くなります。子供を育てる余裕ができて、人が増えて、同時に働き手も増えるから、経済が回るようになります。そうすると、歳上の世代を私たちは支えられるようになります。
歳上の世代を支えるには、今の若い世代は余裕が無さすぎます。言葉の通り、自分1人生きるのに手一杯です。
これ以上このままの社会が続くならもう生きていく自信がないです。力を貸してください。今の政権党じゃだめなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?