最近の色々

2月末に10年ほど働いた職場を辞め、30年以上暮らした地元を離れて上京しました。
転職先は今までと全く違う業種のため戸惑うことが多いですがなんとか元気でやってます。

安さ優先で選んだアパートは職場まで1時間。部屋自体に不満はほとんどないものの職場までの時間が地味に辛くなってきました。

何が辛いかって平日にゲームやる時間が全く取れないんですよ。

FF7リバースをクリアして以来、ほとんど新作ゲームに手をつけられない状態です。
平日は家に帰ってご飯食べたらもうおねむの時間なのでゲーム一切できません。
週末は週末でせっかくの東京を満喫しようと色々お出かけしちゃってるんですよね。池袋たのしい。

そんな感じなので最近はFF7リバースのサブクエをちょこちょこ進めたりFF16のDLCをちょいちょい進めてます。終わる気配がありません。特にFF7リバースはトロコンを諦めました。思っていたよりミニゲームが多すぎて面倒でした。

逆に電車の中の1時間は読書が捗っております。
これからアニメ化する米澤穂信さんの「小市民シリーズ」は既刊全て読みました。相変わらずの読みやすさと後味の苦さ。特に「秋季限定栗きんとん事件」は瓜野のその後を書いた人いるでしょ。

今は柄にもなく新書を読み漁ってます。映画を早送りで観るのがあーだこーだってやつ。

映画といえば、これも観る暇が無いことはないんですがなかなか観に行けてないんですよね。
かの有名なバルト9は一度行きました。「デデデデ」を観に。
いやあすんげえ人が一杯で驚きました。どの回の座席見ても半分以上席が埋まってるもん。両隣に人がいる状態で映画観たの何年ぶりよってくらいビビりました。
今度から映画観たいときは早めに予約します。

地元は映画館の数が片手で数えられるくらいなので選ぶ余地が無かったのですが、東京は多すぎて逆にどこで何を観ればいいのかわからなくなってます。
あと地元なら「誰もいないだろ」と思う映画でも余裕で人いっぱいいるんですね。座席予約の「△」マークこんなに並ぶことあるんだ。

ということで、なんとか元気に生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?