FF7 REBIRTH体験版触った感じ

待ちに待ったFF7リメイクの続編体験版が配信されました。
クラウドのニブルヘイム回想編がプレイできる体験版でした。セフィロスが発狂するきっかけになった事件のアレですね。

  • タイトル画面でレッドXIIIによる前回のFF7おさらいムービーが見れます。なんかライフイズストレンジみたいな短編を配信する形式のゲームみたい。かなりの大作だぞこれ。

  • ザックスのふりしているクラウドがかなり新鮮。ボイス有りでこの場面見れるのはこれが初か?

  • セフィロスがめっちゃ強い!と思ったらそうでもねえ!

  • ニブルヘイムって結構賑わってる村だったんだな。子どももいっぱいいるし。原作でもCCでも閑散とした雰囲気だったから意外だった。

  • クラウドママ、相変わらず見た目も声も美人だ。それ故に辛い。

  • ティファの家で「ちょっと背伸びパンツ」発見!ティファとエアリスに最低呼ばわりされたけどそれも良い。

  • ピアノ調べたら突然音ゲーが始まった。しかもこれ本編では曲がいっぱいあるっぽいぞ。

  • ザンカン先生、すげえイケオジマッチョ。

  • CCやってるとよく分かるけどこの頃のセフィロスってすげえいい人なんすよね。それだけ発狂した後のギャップがすごいんだけど。

  • ティファ登場。その格好で登山は無理だって。

  • バトルの感覚は全然覚えてない。攻撃してATBゲージためて強い技出せばいいんだっけ。

  • パルクールとか崖上りとか、他のオープンワールドゲームの劣化版って気がするんですが。

  • クラウド(本物)がティファ守った!偉い!

  • クラウドの声がザックスに聞こえたのは気のせい?

  • セフィロスの操作クセがある。ディシディア思い出した。セフィロスは一撃でモンスター真っ二つにしてくれ。

  • 掃除機で魔晄吸い取るゲーム…何?

  • クラウドとセフィロスの共闘いいぞ~。本当はザックスだけど。

  • 新羅屋敷、お化け屋敷というか廃墟。金庫とか観葉植物ある部屋は入れなかった。

  • ヴィンセント入ってる棺桶も見れない!あれこの時点でもういるんだっけ。

  • 村長だけ足切られてから首切られる残虐な殺され方されてる。村長が何したっていうんや。

  • 本物クラウドのうめき声みたいのが聞こえる。こういう演出はフルボイスならではですね。

  • おなじみの超有名シーン、セフィロスが炎の中へ消えてゆくところで体験版は終了。

  • 予告ムービーではユフィ、ヴィンセント、シド、ケット・シーといった仲間も出てきましたね。

  • バレットの仲間でマリンの実父、名前なんだっけ。

  • ゴールドソーサーが一番楽しみなんだがどうなるんだろ。

  • 忘らるる都っぽいところもありました。果たしてエアリスはどうなるのか。

  • どうやらザックスもエアリスも生存する可能性が。

  • エヴァ破みたいと思った俺は良くないファン。

体験版なので良いも悪いもないけどはやく続きがやりたいって思わせてくれました。
体験版は今後もう一つ配信されるみたいです。オープンなフィールドを走り回れるっぽい。
2月29日が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?