見出し画像

とても久々に遠征旅行した1

思い立って1/27(広島)の遠征兼旅行を決行した。
中国地方に行くのは初めてであり、せっかくなので岡山に寄り道することにした。

幸いにもかなり天気が良くてとても気持ちよく観光できた。

倉敷デニムストリート

やはり倉敷といえば真っ先に思い浮かぶのがデニム。是非とも一本買いたかった。
30分ほど吟味して、テーパードフルレングスを買った。信じられないくらいサイズがピッタリで、裾上げしないで済んだ。

もう一本欲しいよ

また、デニム製のすみっコぐらし(しろくま)のキーホルダーも買った。リラックマ、ミッフィー、スヌーピーなどを売るお店もあり、何を買うかものすごく悩んだ。

本当はとんかつ推しなんだ

倉敷帆布

トートバッグがオシャレすぎるし、サコッシュも欲しい。リュックも良かった。でも悩んだ末ミニ財布のみ購入。3色使っててすごくオシャレ。
でもやっぱりカバンもよかったな。通販で買うかもしれない。

鈴ちゃんカラー


デミカツ丼

とんかつ好きとしては是非食べてみたかった一品。かなりサクサクの衣に甘いデミグラスソースが予想以上にマッチしてて美味しかった。見た目以上にボリュームがありすごくお腹いっぱいになった。

お土産など

きび団子を購入。イートインでむらすゞめを食べた。

きびだんご
むらすゞめ

街並み

すごくオシャレなタリーズ
天気が良くて美しい
マスキングテープは倉敷生まれらしい
人が少なくて観光しやすい

結論

胃袋と財布が3人前欲しい。デニムもカバンも欲しいし。お腹いっぱいでぶっかけうどんが食べられなかったのが残念無念。

8時半の新幹線に乗り、岡山に着いたのが12時前、倉敷に着いたのが12時半ごろ。もう少し早めに行動しても良かった。もう一周したかった。

その後

倉敷から鈍行で広島へ

約3時間

宿にチェックインし、牡蠣を食べる。

カキフライいくらのせ

とても楽しい1日目でした。
明日は平和記念公園とライブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?