見出し画像

一生懸命はエロい

ギャップを見るとドキッとします。それは男女問わずです。
可愛らしい男の子の男らしい一面を見た時、
クールなお姉さんの乙女チックな一面を見た時など。

わたしが一番ドキッとする、開けっぴろげにいうとエロいな、と
思ってしまうのは
いつもヘラヘラしてる子の真面目な顔を見た時 なんですね〜。

たとえばクラスのお調子者の子が
一生懸命汗水垂らして部活動に専念していたとき、
ふざけてばかりの男友だちが真面目に勉強をしていたとき。

ヘラヘラとしてるバカっぽそうな子が一生懸命なにかに取り組んでいる姿は
何にも変えられないエロさがあります。

なんなんですかね。

一瞬で好きになりますもん。

一生懸命やるのはかっこ悪いと思ってダラダラしてる男子、
すぐそれやめな。
一生懸命取り組んでる男子の方が100倍モテてるよ。

わたしが学生だったときも
サボってばかりだったり素行が悪い男子より
勉強も部活も一生懸命やってた子の方が断然モテてましたね。

実際わたしもそういう子の方が好きでした。

そういえば近所に保育園から中学校まで一緒だった男の子がいるんですけど
あの子は何に関しても一生懸命で優しくて穏やかな子だったので
超モテてたしわたしも大好きでしたね〜。
ご両親もとってもいい方なので、子は親の背中を見て育つって
マジなんだ〜…って子供ながらに思いました。

元気にしてんのかな〜あの子。

いい大学に通ってるんですって。

すてきじゃない。

学生時代に学業も部活も一生懸命やってた優しい子は何年経っても
思い出しますし、同級生との話題にもでますよ。

「あの子カッコよかったよね〜」
「今は何してるのかな〜」

など。

手を抜かずに取り組むことはもっともカッコよくてエロい!!!

忘れたくありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?