見出し画像

ちょっと贅沢な気分


今日は食パンでピザパンを焼きました!!

前日に使った生ハムが余っていたのでのせてみようと…
生ハムなんてここ6年くらい自分で買った覚えがなかったので新鮮です


ということもあって特別感のある食事になりました!



ピザといってもピザソースがない!
今回はケチャップにマヨネーズと醤油を3:1:1くらいで合わせると好みの味に
これは昔よくお好み焼きにつけるソースとして実家で出ていました
とっても美味しいソースです

ソースをたっぷり食パンに塗ぬります
そしていつもお世話になっている冷凍したしめじ、ベビーリーフ、チーズをのせ
オーブンで8分ほど
焼き終わったら生ハムを好きなだけのせたら完成です!!



画像1

熱々の食パンに生ハムがとろけて凄く幸せな気分になります♪


生ハムのしょっぱさとソースの甘さがぴったりでした!!
生ハムはあとのせだったので今度は一緒に焼いてみようと思います!!


まだまだ生ハムは余っているので
早いうちに消費してしまわないと…

意外にアレンジがききそうなので研究します!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?