見出し画像

ついにiPadを手に入れた #雑談/21


先日のAmazon Black Fridayでずっと気になっていたiPad(第9世代)をお迎えしました。

結論からいうと、めちゃくちゃ良い。
買ってよかった!

数ヶ月前までは自分と無縁の存在だったから、こうして手元にあることがまだちょっと信じられないけど。

重たいアプリをぽい!

iPad欲しいな、と思ったキッカケはこれ。
ゲームアプリもカメラロールも重くてぱんぱん、でも消したくないし……と考えていた時に友人からiPadを購入した話を聞いた。


ひとつで20GB近く喰っているゲームアプリをiPadに移行して遊んでいると。画面が大きいから遊びづらいんじゃないか? いやいや、PS4のコントローラーをBluetooth接続すれば快適だと。

同じくそのゲームの容量で悩んでいた私はピンときた。

iPadでコントローラープレイって、容量も操作方法も同時に解決できてしまうの? アリでは?

結果として、容量の重いアプリデータをiPadに移行したら、iPhoneの容量がゴソッと減った
ゲームの操作はこれから確認するところだが、ひとつ問題が解決したのでラッキー!


動画が見やすくなった

今までスマホで見ていたTVerやYouTubeなど、iPadで見てみたら画面が大きくって快適! 

それにリモコンの争奪戦をすることなく動画を楽しむことができる。もはやミニテレビだ。

動画を見やすくしたいことも買う目的のひとつだったから、これもクリア。ありがたーい!


アプリが入れられる感動

今まではFire HDをミニノートパソコンのように駆使してなんとかやってきたが、アプリをサクッと入れられるiPadを手に入れてしまってはもうFireは完全にKindle担当を貫いていってもらうしかない。

あれもこれも、そんなアプリまで入れられるんですか!? 自由だ!!!!


勉強も捗りそう

スキャンアプリが優秀すぎる

Kindleに参考書があればFireHDを開いて勉強できるのだが、そうもいかないものもある。

紙の参考書ももちろん好きだけど、最初の方のページは見開きにしづらくてすぐ閉じてしまう。
ここやる気半減ポイント。


インスタでよく見かけていた、iPadのスキャンアプリでペーパーレス化を図る勉強法を試してみた。
これがまた便利すぎて……。
これから勉強のお供としても活躍させていきたい。


iPadをお迎えしてまだ1週間も経ってないが、これだけ嬉しい点が思いつくので、本当に買ってよかった!!

今後もジャンジャン活躍させて、何か力をつけていきたいなあ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?