見出し画像

ホットクックでツナ大根

※cookpadのヘビロテレシピをホットクックでも作ってみたシリーズ。リンクは1番下にあります
※甘めの味付けなので苦手な方は砂糖とみりんを減らしてください

【材料】
大根 1/2(約360g)
ツナ缶 缶汁ごと1つ
(※離乳食期の名残りで水煮缶を使ってます)
醤油 大さじ2と1/2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1と1/2


5mm厚の銀杏切りにした大根1/2(約360g)、ツナ缶を汁ごと1つ、醤油大さじ2と1/2、酒大さじ1、みりん大さじ1と1/2、砂糖大さじ1と1/2を入れて底から混ぜる
公式メニュー「豚バラ大根」で20分
終了したら煮詰め10分で汁気を飛ばして完成
かなりくたくたになるので煮詰めなくても大丈夫
水を入れなくてもちゃんと煮えます

材料を内釜にドバドバ入れてスイッチオンでok


簡単に味がしみしみの煮物ができる!

ツナ大根は野菜とタンパク質を一度に摂れるし、手掴みでも食べやすいので長男がイヤイヤの頃ヘビロテしてました😂
汁気もなくてお弁当に入れやすいのもいい🙆‍♀️
参考にしたのはcookpadのこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?