見出し画像

リーズナブルの極み(伊東園ホテル)

前回述べた、「泊まるならこれが条件」という超ワガママな私たちの希望に近いところについてです。詳細はこちらをご参照ください。

白樺湖

そのひとつはここ。

値段を見てのとおり、安い。大規模なホテルでファミリー向けを意識した作りになっています。これは十分満足できます。

ただ、弱点と言いますかなんというか、周りの観光施設がやや物足りない。

間近になければ隣町へ、と言いたいところですがそれが結構な距離のように感じ、2度ほど行ったところで、「違うところを探そうよ」となりましたが、他の地域の支店は値段が違っていて、「ちょっとこれは泊まれないかなぁ」と。。。

宿自体は全然悪くないです。むしろすごい快適です。

で、またインターネットで捜索していたら、関東を中心に全国展開している「伊東園ホテルズ」を発見しました。

普段は8000円なのですが、期間限定で特に安く泊まれる時期が設定されていました。
とにかくお金をかけたくない私たちはその期間を狙い撃ちして宿泊。
ホームページでは「2泊」の設定ですが、もう1泊したい場合は電話で追加をお願いすれば可能なようです。で、3泊することにしました。

土肥(西伊豆地域)

行ってみたら、まあなんと地元じゃない所の車のナンバーの多いことよ。
そうじゃなければこういうホテルはつぶれちゃいます。

食事は、夜も朝もバイキング。ビニール手袋をして食事をとるのが面倒ですが仕方ないです。
だいたいが家族等のグループですが、ユーチューバーかインスタグラマーらしい一人旅の変な格好をした若者が目立ちます。
バイキングなので味が特段すごいわけではないですが、なにしろ食事の種類は多いので、それだけでコスパ最高です。しかもアルコールを含んだドリンクまで飲み放題というのは最高です。

プールもあったのですが、これは狭かった。子どもたちで常に満員状態でしょう。少し離れたホテルの方には広いプールがあったみたいです。ただ、この場所からさらに車で30分離れていますので、都内から行くにはかなり運転時間が長いかと思います。

近くに釣り場も

プールの脇にある階段を使うと、下の岩場に降りることができ、釣りもできるようですが、夕方5時にはドアが閉鎖されます。夕方・夜も釣りをしたい人は近くの港へ行きましょう。

画像1

最高のサンセット

画像2

食べかけですみませんが、ソーダガツオの刺身です。自分でさばきました。ソーダガツオはすぐ鮮度が落ちるので、急いで食べなければいけません。それが出来るのが、海近くの宿のうれしいところです。

宿の中にはカラオケ、卓球、ゲームセンターもあります。

自転車も貸し出してくれるので、ひとりで隣の港まで行って来ました。

オススメ理由は

でもここがよかったーと思う理由は

人(従業員)のやさしさ

ですよ

ほぼ毎回食事が最後になるのにやさしく接してくれて最後のほうになると顔も覚えられました。まったくイヤな顔ひとつせず、「また来てくださいね」と言われました。

是非とも!

そういう気持ちになりました。

期間限定で、ひとり2食付きで6,600円でした。家族連れにとっては言うことなしだと思います。


#泊まってよかった宿


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。