見出し画像

M1 2020 決勝進出予想

二回戦の全組の動画がYoutubeで出終わりましたからこそ、再度予想していきたいと思います。(すべては見てません)今までの僕は全く芸人を知らなかったなと思いました。前は主観がありましたが、今回はガチ予想です。(M12回戦で好きなフレーズ入れときます)結構ベタです。

1 からし蓮根 2年連続

2回戦からレベルの高いネタでありこれを超えるネタがあると思うと楽しみであり安定して面白いので、失敗はなく決勝は確実であろう。大男の伊織をを背の低い青空が熊本弁で突っ込むこと自体面白い。上沼さんのお気に入りで、ファイナルステージまで普通にある。

とても嬉しいです。 

2 オズワルド 2年連続

珍しい東京のローテンションしゃべくり漫才。昨年はミルクボーイの後で印象が薄れていると思うが、みんなが疲れてくるときにあのトーンはすごい心地が良かった。ジャズみたいな感じ?今6年目であり、これから決勝常連になっていくだろうし、優勝も全然ありえると思う。あのテンションですごい笑いが取れるってすごい。

こいつ疑問だけ生み出す化け物ですわ

3 ニューヨーク 2年連続

安定力で選ぶならニューヨーク。昔から注目されてきたが、M1、キングオブコント準優勝と決勝に進出し、最近やっと認知度が上がってきているノリに乗っている。昨年のM1は最下位で、松本人志に色々言われ、腐って爪痕を残したが、今年は実力を見せつけて、印象を与えるだろう。皮肉っぽいツッコミが結構好きで、そこが爆発すれば結構いけるんじゃないのー。

幸せいっぱい脇汗いっぱいポンポンポンピーー

4 スリムクラブ 3回目

M12010年で準優勝になったあとは、一発の爆発力がすごいコンビだからそこまで奮わない結果だが、ラストイヤーの今年は流石に決勝に生かしてくれそうな気がする。最後の大会で笑い飯に忖度したが、2010は確実にスリムクラブの年だった(けど異論はありません)。今年のラストイヤー枠(学天即、藤崎マーケット、三四郎など)としては彼達が一番近い気がする。

ソロ活動を選んだ遊牧民ですよね。

5 ラランド 初

2回戦のネタは結構長いネタを短くし、ララチューンにあったネタでそこまでうけてる気はしなかったが、サーヤさんが、いいネタがあってそれで勝負したいみたいなのを言ってて、まだまだ温存しているだろう。男女コンビ、初優勝が1番か2番か近い気がする。まだ6年目であるし。西田のダメさと、サーヤさんの器用さが決勝進出すれば、それだけでもっと注目されるだろう。

渡米してトミージョン手術受けるんでしょ

6 東京ホテイソン 初

霜降り明星に体言止めツッコミを持ってかれた感があるが、霜降り明星がテンポで押しているところを、東京ホテイソンは、一つの大きな笑いをメインにしてて、最近どんどん新しいことを進めている感じがする。そして、最後にちゃんと面白いのを持っていって楽しい。今までずっと準決勝で止まっているし今年こそは。

いーや 8月1日

7 コウテイ 初

ABCお笑いグランプリで優勝して、東京のテレビにも出始めて、今結構ノリに乗ってる気がする。1,2回戦のネタは全然本ネタじゃないと思う。(ちょっとふざけたかも知れん)ネタをよくよく聞いてみるとちゃんと面白い。九条さんが自粛期間中にネタ70本書いてすごい。今年は自粛期間中に何をしてたかが課題になってくると思うからありえるぞ。(ジャルジャルを見てたらすごい分かる。自粛期間中も毎日投稿して頑張って優勝できたんだろう。)

チャカチャカチャカチャカ ズィーヤ

8 滝音 初

キングオブコント2020決勝進出したため、少し有名になってしまった感じがある。無名で爆発して欲しかったが、まだまだいけると思う。なんて突っ込むか分からないこともあり、ツッコミが、自分の想像の上をいくから、面白い。ワードセンスで攻めてる。キングオブコント との連続決勝も楽しみだ。

ババアのハンプティダンプティ一ダースよこしとる

知ったかすんならあてにこいよ。

9 真空ジェシカ 初

今年のM1で騒がれてる感じがあるが、今年のダークホースだろう。2回戦のネタは完成度が高く、えぐいほど面白かった。からし蓮根と同じかそれ以上の漫才コントではないかと個人的に思う。一つ一つのボケがちゃんと面白い。変なネタをしなければいけると思う。2回戦のネタ好きすぎて、寝れなかったときに頭の中でほぼ再現できたくらい見ました(全部あってたわけじゃありませんでした)

憲法撤廃!

あんまり度がすぎると出すとこ出しますから

敗者復活  ぺこぱ

もし敗者復活が視聴者投票だった時の話である。さすがに去年3位だから、準決勝まではいける、もしかしたら、そのまま決勝まで行くかもしれないが、落ちる気がする。やっぱりそのまま行くかも。でも今年の人気はすごい、人気はミキをも超えると思う。

2位 ミキ 

3位 四千頭身 三人組初決勝ならず。

4位 金属バット

非吉本がすごいたくさんいますが、気にしません。後、関西系がコウテイ 、滝音、(からし蓮根)って少ないな。今年はそういう年ということで。見取り図は流石に三年連続はないなっていうのと滝音の一人が声高くてワードで攻めるツッコミとテンション低めが似ているからやめときました。

それぞれのコンビにM1にかける想いがあって一年間ここに重点を置いてきたと思うと最後には感動もんだと。笑えるけど泣けるいい大会。M1の公式サイトでコンビ名調べると優勝以外全組敗退になっていて、勝った人しか本当には笑えない厳しい世界だと改めて思った。悲しい。全組の全力がぶつかる大会がとても楽しみだ。本当にコロナの間何をしていたかが順位を決めるだろう。



P.S

スリムクラブ、ラランド、真空ジェシカ落ちました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?