見出し画像

M1決勝 流れ 審査員点数予想

今年のM1の流れと審査員の点数を予想します。何様なんでしょうかね。頭の中で勝手にシミュレーションしてると思ってみてください。個人の考えなので、嫌な思いをする人がいたらすいません。

点数は左から      オール巨人、ナイツ塙、立川志らく、サンド富澤、中川家礼二、松本人志、上沼恵美子      (敬称略)

1   錦鯉

87  91   92   92   88    86    84             合計620点

錦鯉は上沼恵美子や松本人志にはハマらない感じがする。(突っ込み叩くし)でもまさのりおじさんのキャラにハマる人にははまる。富澤は好きそう。周りの人からの人気はすごい。今までバイトやってきて49歳でやっと来たみたいなのもかっこいい。審査員より年齢が高い(ナイツ塙42、富澤46)からどうなるんだろう感がある。トップバッターで暖かくなるんじゃないですかね。(あの馬鹿馬鹿しさに)優勝しなくても、もうこのキャラでテレビ出演は間違いなく増加するだろう。

2  ぺこぱ (敗者復活)

92   93   92   92  89   88   92              合計638点

ここで敗者復活が来ますね。2位 金属バット  3位 コウテイ 4位 祇園。人気と知名度で言ったら圧倒的ぺこぱである。お笑い好きしか投票しなかったら、金属バットだろう。たぶん噂によると今までの傷つけない漫才を否定かわからないけど変えてきているらしい。(迷走中かもしれないが)でも忙しいのによく新しいネタを作らことができたなぁと思い、尊敬です。ユウキロックが中途半端というか、決勝に出ない方が良かったと言っていた。さすがに今年は忙しすぎたのではないかと思う。

3  ウエストランド

92   91   90    93   90   90   89             合計635点

肯定系の漫才ぺこぱの後に毒々しいウエストランドが来るとコントラストがすごくてハマるんじゃないかなと思う。この人達の個性が出る。自分たちの世界観に持っていけるだろう。人の感情から出ている言葉は心に響くものであるので、分かりやすいし漫才っぽい。ただボケに比べてツッコミが強すぎる感じがある。セリフ量もあるし。

4  アキナ

93   92   90   93   94     93   93            合計648点

安定な感じの優勝候補。去年いいネタができずに出ず、今年再挑戦。ハマったらすごい。ハマらなくても安定感があるからある程度の点数は取れる。もともと知名度もあるし、レギュラーもあるし、これからは全国区の人にはなるだろう。関東のテレビにも進出だろう。2回戦の「〜は何も思わん」が結構好きですね。スーパーマラドーナのチャンネルで、田中のテッテレー を伝授したのでそこも楽しみです。

5  東京ホテイソン

94   95   96   93   92  96   95              合計661点

備中神楽ツッコミ。本人たちはトップバッターでかましたいと言っていたが、真ん中で爆発して欲しい。ただ後半になったら、本人たちも言ってた通り、埋もれちゃうかもしれない。準決勝四回目でやっと来たのはすごい。毎年、毎年自分たちの信念はありながら変化を生み出している。してきている。絶対最後の3組に残りそう。あのツッコミがハマればもう勢いそのままだろう。彼らは全く違うのに、今回も霜降り明星とか言われるのだろうか。それだったら優勝して黙らせて欲しい。中川家礼二にもう少し展開が欲しいと言われるかも。

6  おいでやすこが

92   90    92   90   88    89    92     合計633点

ピン芸人のユニットコンビ初。しかも今年はR1の参加資格が10年以内になったので熱く燃え上がる魂があると思う。M1の準決勝で一番ウケをとったという噂が来ていますが、情報が少ないもんでわかりませんね。ただ、一つのネタだけで決勝に上がってきたのはすごい。僕なんか、準決勝止まりだと思ってました。しかし、自分たちの得意な方向で進んでいるので、うまく行っているんじゃないかと思う。この中で一番予想されてこなかったのは、彼らだと思う。

7  見取り図

94   92   92   92   94   92   95       合計651点

最有力優勝候補。三年連続で決勝に来れてるのがさすが実力者って感じだ。新M1で直接3年連続(敗者復活無し)は、かまいたちだけだと思う。去年も良くなったと言われているし今年もさらなる進化で順位を上げていくだろうと思うと、優勝なのかなと思う。今年決勝に残った中で、去年のM1順位が最高位である。完成度と技術で言ったらこの中で一番だと思う。けど惜しくも、ファイナルは、行かない。(行くとは思っていますが)

8  マヂカルラブリー 

89    91    92   90   88    88    87         合計625点

流石に漫才としては評価されないんじゃないかと思う。(天丼系は)ツッコミとボケに距離があると一般の人にはうけないと思うし。うまい具合にまとめてきたらすごい行きそう。自分たちの面白いと思ってることをやってるのはすげぇかっこいい。上沼恵美子に認められたら、もうおしまいでいいんじゃないですかね。また怒られると思っているが。(上沼恵美子は覚えていないと思うけど)

9  ニューヨーク

93   95   92    91   95   92   94        合計652点

昨年最下位がまさかのファイナルへ。安定感はある。最近テレビに出て毒がなくなってるが(ってか相談するスタンスになってる)、準決勝で毒とツッコミをうまくまとめたネタをしたらしい。完成度が高いネタで行けば、ファイナルは、確実だと思う。M1、キングオブコント、M1と連続決勝で今乗りに乗っているし。今回は、ネタが松本人志にある程度ハマります。(松本人志は、コントは面白いけど漫才がねと言っているが)

10  オズワルド

95   92   91   93   95   92   95         合計653点

みんなが疲れてくる最後に爆発させると言ったら、オズワルド ではないかと思う。最後の最後大トリで行きます。滑り込み決勝な気がする。あのローテンション漫才はすごい。去年からさらに進化してるし、爆発して自分たちの空気感に最後持って行けたらもうそのまま。ってか、自分たちの空気にすること多分得意だろう。

流石に、安定して面白いアキナ、ニューヨーク、見取り図のうち、最低1組は、ファイナル行かないと、変な大会になりそう。

予選順位予想

1位  東京ホテイソン  661 

2位  オズワルド        653 

3位  ニューヨーク      652 

4位  見取り図     651

5位  アキナ      648

6位  ぺこぱ         638

7位  ウエストランド   635

8位  おいでやすこが  633

9位  マヂカルラブリー 625

10位 錦鯉       620

最終決戦

オール巨人 オズワルド 

ナイツ塙  ニューヨーク

立川志らく 東京ホテイソン

サンド富澤 東京ホテイソン

中川家礼二 ニューヨーク

松本人志  東京ホテイソン

上沼恵美子 オズワルド 

     

   優勝   東京ホテイソン


今回は誰がファイナルに残っても三つ巴の戦いになりそう。(2016年並みの)ほんとに全くわからない。出番順で全てが変わる。でも東京ホテイソンが優勝している未来は、案外見えないけど僕の頭の中では優勝しましたわ。おめでとうございます。まぁ、とりあえず今は年末を楽しみにするのみです。

勝者は1組しかいないって本当に厳しい世界だなって。クリスマス、年末、新年を本当に笑って過ごせるのは1組しかいない。後は皆敗者・・・・


P.S. ほぼ違いました。真逆の結果でした。ごめんなさい。予想できないからM1は面白いんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?