見出し画像

アカウントを分けない理由についてぐだぐだ

※NFTartistの方はよく絵のアカウント分けておられる方が多いかと思います。目的別に運用されているので、見る方に優しいなと思いながら見させていただいてます。ほんとに有難いです。以下は私見です。そうなのか〜、くらいで読んでください。

 私が絵のアカウントとNFTartを扱うアカウントを分けない理由。私のアカウントは、売買する所を問わず私の絵を扱っているという括りなので分ける必要が無いと思っているからなんです。今まで付き合ってきたフォロワーさんは大体がお絵描き仲間です。その人たちに「こうやってあなたの描いている絵を買ってもらう仕組みがありますよ、私がやってるくらいだからできるよー」って見てもらってます。だって、絵が描けるということは凄いことなので、出来たらそれで稼ぎたいなって思ってる人もいるはずですし、それは絵を書いている人の大多数だと思うんです。
  絵垢でも、ご依頼頂いたりお仕事したら「こういうことしたよ!」って報告したりするじゃないですか。それと一緒で「NFTart作ったよ売れたよー」を報告してるだけって感覚です。いろいろ、環境に優しくないよーとか、競争が…とかの話もあってね、賛否両論あるのは存じ上げております。しかし、技術としてコレが当たり前になっていくんじゃないかな。みたいなあたりをつけて、私は始めました。NFTの場合、いわゆる売買の現場が見えるので、私自身まだそんなに実績がないのがいけないなあって思いながらやってるのですが、日々人気なクリエイターさんの情報は流れますし、私も流します。それが気になって、自分がやりたいこととマッチした人はNFTartを作る側に来る人もいるでしょう。そうなることは喜ばしいです。暗号資産が暗号資産である限り、クリエイターの価値が証明され続けるってことだと思ってます。

 私は気がついた時に目に付いた好きな話題ファボリツしちゃうのでうるさいと感じる人は私をミュートしたりフォロー外してると思うんですが、今のところフォロワーさんは減ったと思ってないです。正直自分以外の絵描きさんを見て欲しい気持ちもデカいので、それで滅茶苦茶見にくいアカウントになってる自覚はあります。上手に「RTを表示しない」で私のツイートだけ追ってくださってるお友達、それもほんとにありがたいことだと思ってます。

全てのクリエイターは、垣根なく発表と価値を表してくれる場があることが幸せだと思います。そのための表現です。それは個人に認められるためだけのクリエイトであったり、技術を認められ求められて作るものだったりそれぞれでしょうけど、NFTの場はそのための大きな手段の1つです。暗号資産を取り扱う為もちろん慎重にならざるを得ないです。信用からご心配でしょうし、まずもって参入自体が難しいと思う方もいらっしゃると思います。私もまだ入ったばかりの世界なので調べながらやっています。自分で調べることは大事なんですけれど、もしお困りだったら声掛けてください…一緒に悩みます。市場的には、楽しみですね、と言うだけに留めます。個人的にはめちゃくちゃメタバースが気になるんですけどね!

 クリエイターが安定して活動してゆくにあたって、表現の場は複数あると理想だと思っています。なので、、描く場所は選ばないけど、描いてるのは私だよって言うためにアカウント分けてないって言うのがホントなのかも。あと性格上引き出しに仕舞ってあるものそのままにしちゃいがちなんで…。

 私自身は好きなものをただ描き散らかしてるだけなのですが、有難いことに見ていただいてる方が増えています。ありがとうございます!!息を長く続くやってきたいなーっておもっているので、どうぞよろしくお願いします。描くことに時間を使ってしまって~要領が悪いんですかね…絵を描くってすごく時間がかかるんです。これを書いてる時間も惜しいくらいです。でもこれも言わなきゃ誰も分からない表現だと思ってやってます。


  元々怖がりなので宣伝も表現も苦手です。けどお友達と喋ったりするのは得意なので、ここでも友達と喋ってるつもりでぼちぼちやってこうと思います。だってこんなとこ見に来るの、私の事好きな人だけだろうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?