キングオブコント配信、1日目なんとか見終わった

個人的にはや団がトップ。やさしいズ、サルゴリラも圧倒的に良かった。
ほかはファイヤーサンダー、かたつむり、ゼンモンキー、ななまがり、サスペンダーズ、コットン、男性ブランコが良かったと思う。

ファイヤーサンダーはライスとの共同企画ナックルダスターでよくネタを見ているし、個人的愛着もあるけど、とてもいい練り方をしていて、決勝に行ってもおかしくない出来だと思った。
ツギクルのときより全然面白かった。あちらは制限時間3分だから仕方がないところではあるけど。

や団はロングサイズ伊藤さんの演技力がすさまじくて相当ブラックなことをしても本間キッドさんの困惑と過不足ない(無駄がない)ツッコミでちゃんとコントを保っていてすっごく面白い!誰よりもコントしてるなと思いました。
中嶋さんは中嶋で中和するいい雰囲気を持っていて本当にいいトリオだなと感じている。 

やさしいズは正直、毎回ホームラン!とは思わないんだけど、ときに、自分の中で宝物にしていたいコントをするコンビだと思う。だから目が離せない。
組み合わせの妙と、なんだかメッセージ性も感じられてそのコントを愛したくなるような面白さでとんでもなく愛さざるを得ない。笑っちゃう。
去年準決勝の「推し」についてのネタもとても良かった。
人間の気持ちとか心の動きを理解している優しい人たちなのかもしれません。そんな気がします。

同期でライスも推しているサルゴリラ、流石だった。あの設定は見るけど、あの例えは初めて見たとしか言いようがないかんじ。
言葉遊びも楽しくて、男性ブランコでしんみりしたあとにしっかり笑わせて貰った。
2日目見てみないとなんとも言えないけど、いいネタだったらいいなぁ。

男性ブランコはネタの中に哲学や泣ける要素を入れてきていて、面白いんだけど、他のコンビに比べるとだいぶ演劇的だなと思った。KOCのキラキラしたステージで映えるネタだと思うし、繊細で言葉を大事にしているぶんグッとくる側面もあって、評価がかなり分かれるところだと思う。
オチのトリッキーさも込みで、私はすごく好きだった。すごく通ってほしい。

コットンの台本の良さと伝える力と演技力、展開の仕方は本当にハイレベルだと思う。
基本的にわかりやすいし、ふたりとも陽キャという理由で舐められたりすることがあるらしいけど、変わる必要は1ミリもないひとたち。ってどこからの目線で何言ってんだよって話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?