見出し画像

スト6初心者コーチング企画『俺を強くしろ!』始動

企画概要


前々から構想を練っていたコーチング企画をフォロワーさんのご協力も有り、始動させることになりました。
応募期間:8/10~8/26
コーチング期間:9/2~9/16
で行っていきます。
もし当企画で聞きたいことがあればTwitterのリプなりDMなり、鍵垢さんでDMできないんですって人はマシュマロ使ってもらえればこちらからお伺いにいったりもできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

特に前回の仮構想から大きく変わったところは、
・初心者の参加上限ランク
だと思います。
私自身がまだブロンズ帯で、上のランクのことをよく知らなかったということもあり、ゴールド3くらいまで参加できる感じで考えていたのですが、有識者に意見を募るとゴールドまでいくと流石にというお声がチラホラ。
同じ初心者の枠で、ルーキーとゴールドは流石に同じスタートラインに立てないよなという話に。
たしかになぁと。
「アイアン・ブロンズ」「シルバー・ゴールド」「プラチナ」「ダイヤ」くらいの大枠になるかもという話にもなり、話し合いを続け、シルバー2という今の形に落ち着きましたが、意欲のある人であればもう少し上がっていてもおかしくないし、シル3とかで躓いている人をそこで切り捨てるのもなというところもあり、先日もう少し協議を重ねて、シルバー2以上ゴールド以下の場合は、シルバー2以下のキャラでなら参加可能というものを追加しました。
参加状況次第ではもう少し変更がある可能性もあります。とだけ。

私自身が初心者の主催だからこそ。初心者ファーストに。
そう思い構想し実行に移しています。
ただどうしても初心者である私だけでは詰められないところはいろんな方の手を借りて、手探りではありますが頑張りたいと思っています。


主催者本音

とまあ綺麗事並べてますが、何にせよ主催するってことの面倒くささって結構経験してきてしまして。
基本こういうのって下準備したものの半分がうまくいかないっていうのが相場なんですよ。スケジュール管理もそうだし、参加者関係者と音信不通になるとか、色々。結局人間と人間の話なのでね。まじ色々擦り切れます。表に出てる3倍裏で色々やってます、こういうのって。
ので、あの、優しくして下さい。
本当は誰かにぶんなげてしまいたかった。
でも言い出しっぺだしなぁと。
というかそもそも私がコーチングされたかったんですけどね!?
自分のための物語のだったはずだった。
開始一ヶ月まだブロンズ3ぞ??
でも企画初回で、運営業務回しながらコーチングも受けてはさすがに体壊すと思ったので断念し、完全運営側に今回は回ります。

あと、初心者たくさん参加してあふれるくらい応募欲しいなぁって思ってるんですが、自分の周り、この要項に該当する初心者多分いないんじゃないか…??と思ってまして、一抹の不安を抱えています。
絶対数としては多いと思うんですが、交流用ゲームアカウントを持っていて配信環境も用意できる成人済みまで絞るとヒット数が目減りしそう。
どうするこれで0だったらと震えています。
お願い初心者!助けて初心者!一緒に強くならないか!


これで0だったらもう、個人的にマスターモダンキャミィの師匠探してマスターになるまでコーチングしてもらう修行企画をするしかねぇな。
思い詰める、そんなさんざんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?