見出し画像

毎日Tacosが食べたい


突然ですが、

私はメキシコ人の血が流れていると思うくらいタコスが大好きです。


2023年初noteはそんな大好きなタコスの紹介(+個人的な思い出)をしたいと思います。興味がある方はぜひ最後までお付き合いください!

  • Guzman y Gomez(グズマンイーゴメズ)

3ピースソフトタコス。野菜もたくさんとれる!

オーストラリア発のメキシカンフードチェーンです。
一番よく食べていてメニューはほぼ覚えています!笑
ブリトーもブリトーボウルも非常に美味しいのですが、やはりタコスが一番好きです。3ピースのソフトタコスが個人的におすすめです。
選べる具材は欲張りなので、鶏肉、豚肉、フィッシュを1種類ずつにします。
セットにするとドリンクとナチョス又はポテトが選べます。
ナチョスの時はアボカドワカモレを追加してディップするのがおすすめです。
ポテトはホクホクで塩味が強く、量も多いので満腹感を得られると思います。
グズマンは、学生時代にラフォーレのバーゲン帰りにブリトーを食べて感動しました。ビーンズの味付けやギッシリの具材とお米が非常にマッチしていてその時からファンです。

ブリトーとポテト


お店に行けないときは家で再現を試みるのですが、なかなかあの味に辿り着けないので、正直働きたいくらいです笑
もしお腹に余裕があれば、もちもちなチュロスもとっても美味しいので一度試してほしいです。店内で流れる陽気なラテンミュージックもおすすめです。

  • 北出TACOS

こちらのお店はトルティーヤがとても美味しいです。具材は普通のタコスとは少し異なり、すっきりとしていて食べやすく体に良さそうです。
写真のスープは優しい味付けでタコスと合います。
タコライスも食べましたが自分でかけるお店オリジナルのソースが衝撃的な美味しさでした!

  • Taco Bell(タコベル)

2ピースハードタコス

アメリカのファーストフードチェーン。ジャンキーな物が食べたくなったらタコベル一択です。店内のメニュー写真は量が控えめに見えますが、ポテトの量がかなり多いです。味付けが濃いめなのでかなり満腹になります。
タコスはチーズとジューシーな挽肉がマッチしていてパクパク食べれますが、少し重めに感じる人もいそうです。

最近シナモントスターダという揚げたナチョスのスイーツが復活しました。揚げたてサクサクで罪深いスイーツです。シナモン好きな人におすすめで、店員さんおすすめはチョコソースだそうです。量が多いのでシェアして食べるのがおすすめです。たまたま復活した当日に食べに行ったら復活して初めての注文です。おめでとうございます!と店員さんにお祝いされて嬉しかった(?)です。

  • MUCHO MODERN MEXICANO (ムーチョ モダンメキシカーノ)

メキシカンレストランです。系列の店舗がいくつかあります。
まだ一度しか行けていませんが、店内の雰囲気、メニューも豊富でタコス以外もとても美味しかったです!!ランチメニューがお得そうだったのでまた行きたいです。

以上、おすすめの4店舗でした!
まだまだ行きたいお店がたくさんありますが、なかなか行けず。開拓できたら記事を更新したいと思います。

補足:Netflixの「タコスのすべて」というタコスドキュメンタリーがおすすめなので、もし宜しければご覧ください。
これを観てメキシコに行って本場のタコスを学びたくなりました!笑

最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?