今の生活

ども、めがねこです。

最近Twitterでどんな事をnoteに書こうとアンケートをとったらほとんどの票が"今の生活"に入っていたので今の生活について描きます。

とは言え、今の生活は薬漬けの毎日。朝起きて、パブロンゴールドを飲み、タバコを吸いながらインターネットサーフィンをする。そんな毎日。変わり映えしない毎日である。

そんな中、ずっと音信不通だった母親のLINEをふと見るとずっと未読だったのが既読になっていた。ついさっきの事だ。それを見た瞬間、(生きてた、なぜ今まで連絡を返さなかったのか、妹は元気にしているのか)等色んな感情が一気に来て頭の中がぐちゃぐちゃになって涙が溢れた。頭がぐちゃぐちゃな中(この感情は自分では抱えきれない、誰かに連絡を)と、インターネット上で知り合い意気投合し、兄妹の契りを交わした(自慢)方に急いで連絡した。その判断能力はあるんかい。

そして話を聞いてもらい、ズズッと鼻を鳴らしながらも何とか整理が出来た。とりあえず母親には「妹が心配、連絡を欲しい」とLINEを送り、もし返事が来れば①妹は元気か②今の生活は③再婚相手含め今度会いたい というのを伝えようと思っている。もし返事が来なければ追加で児童相談所に連絡する等と脅そうかと思う。皆さんの中ではやりすぎじゃないかと思う方もいるかもしれんが私にとって母親、妹は自分の命よりずっとずっとずっと大切な存在なのだ。ここまで生かしてくれたのは妹。もう絶対守ってみせると、後悔しないよう決めたから。(確か見返りという題名でnote書いてるので詳しくはそちらを拝見してください。)

まぁとりあえず母親とのLINEは様子見としてそれ以上は考えないようにする。じゃないと苦しさで潰れる。なにせ自分は後ろ向きな性格でな。また何か進展あればnote書くかも。

じゃ、また!ばいびー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?