見出し画像

僕が好きなB.LEAGUE そして大阪エヴェッサ

ぼくが好きなバスケットボールB.LEAGUE
その中でもなぜ好きになったのかを2つおしえます

僕が好きな大阪エヴェッサ

なぜ僕が大阪エヴェッサを好きになったのか
僕も全く大阪にチームがあることは知りませんでした知っていたのは栃木ブレックス現在の宇都宮ブレックスのみ
大阪エヴェッサを知ったのは高校のとき電車で通っていて中吊り広告にバスケのことが書いてあり

「大阪エヴェッサ?何それ?バスケチーム?面白そう?B.LEAGUEか?」

そんなもんでした
でも僕が始めてみたのはB.LEAGUEの前のbjリーグ
その時に大阪エヴェッサの試合を見たんですが面白いそして展開が早いのと選手のみなさん背が高いしかっこいいと思い絶対大人になったら見に行こう
そういう思いでB.LEAGUEを知りそして色々手探りで大阪エヴェッサのこともしり今に至ります

なぜB.LEAGUEを好きになったのか?

僕がなぜB.LEAGUEを好きになったのかというと
2年目のB.LEAGUE開幕の時僕はもう仕事もしていましてそしてB.LEAGUE初年度の開幕
アルバルク東京vs琉球ゴールデンキングスの試合をTVでみてたときに

こんなにおもしろいバスケの試合ある
何これ!面白いやん
生で見たら楽しいやろうな見に行きてぇ!

となってまあ見に行ったらどはまりどはまり
楽しくて楽しくてそこからずーともう五年になりますけどエヴェッサ推してますし本当にB.LEAGUEを知っていって好きになりました
そしたら会場行くとね


何これ!え!すげ!
炎があがるわ
LEDライトに照らされて選手入場してくるわ
演出すげー!NBAかこれ!うわぁー!
どないなってるのか分からんけど楽しいな
なんか自分だけの空間におるみたいやんか

もうねこういう気持ちになります
ほんまに臨場感味わいたいなら是非会場に行ってみてください


最後に

やっぱりじぶんはこれからもバスケを続けるでしょう。そしてB.LEAGUEを応援するでしょう!!
やっぱりバスケで日本を元気にしたいそして応援し続けたい夢を追いたい バスケ選手になりたい
そういう人たちへ
諦めないで!!やっぱり努力し続けると夢は叶うし絶対に強くなりすのでその夢諦めずに頑張ってください!!
僕もちなみに社会人チームでバスケしてますがこれからいろんな人たちに夢や希望を与えられる選手になります


そしてB.LEAGUEファンとしてこれからもいろんなチーム推していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?