見出し画像

最近よく思うこと

はじめてパステル画を描いてみました。
やってみると面白かったです♪
どうですかトップ画?笑

さていきなりですが、物質と反物質ってありますよね。あ、文系なのでお手柔らかに笑

この前のハイエースの話でも出た、欲しい!という氣持ちと欲されたい!という氣持ちの様な感じですが、

例えば、
今度受ける国家資格の試験受からないかも、、という物質(?)氣持ち?の反物質(?)対になる氣持ちは、今度受ける国家資格の試験受かる!ですね。

何が言いたいかと言いますと、物質が産まれる時に必ず反物質も同時に生まれるという量子力学の理論があるそうで、(誰か分かりやすい説明ください笑)

例えば、国家試験に受からない自分の物語と国家試験に受かる自分の物語がどちらも存在し、そしてそれぞれの物語が同時進行していたとして、

それらの物語を自由に行き来できるとするならば、どっちの物語で自分は進めたいか、どちらを選択し歩みたいか、という事が全てであり、

私たちは自分の選んだ生き方でしか生きられない!ということみたいですね!(誰か説明ください!笑)

それであれば何でもポジティブな方を選択して生きる方がハッピーだなーと思うわけです。

自然の原理・原則は変える事は出来ませんが、それ以外であれば自分次第という事は言えるかもしれませんね。

そして忘れてはいけないのが、
この世界は我々が思ってるよりも完璧であるということ。

地球は46億歳。今は2022年。中国5000年の歴史?何にしても地球に人類が生まれてから、
まだほんのすこーーーし。

46億年も生きるとそりゃもういろーーーんな事があるでしょうね。我々とは経験値が天と地の程ある。46億年完璧なバランスを保ち地球は今日まで生きているんですね。

僕たちが、地球環境を考え美化運動をする事や少しでも地球の良い循環に加担する事はとても大切だとは思います。が、

人類は地球に大変なことをした!地球を守らねばいけないのだ!と意気込んでみても、地球からしたら 守らねば?はっ? です。
我々は地球に生かされており、邪魔になれば簡単に消されるでしょう。守って欲しいなどと微塵も思ってないでしょうね。

兎に角僕たちはそんな完璧な地球に産み出された生物なので、完璧なんですよね。

それを忘れずに毎日を楽しんで生きていきたいなと、それが最近良く思うことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?