見出し画像

アンパンマンミュージアムとの付き合い方

令和版家なき子でお馴染みの3300万完済目指すてんちょーです。


銀行やクレジット系からの
督促の電話が止まりません。

ごめんなさい。
一生懸命頑張ります。


って事で
自己破産を考える前に
もう一度自営の精神を
取り戻す事を決意し、

しばらくいた鹿児島を離れ
福岡に帰って来ました。


そして、
最初にした事は
福岡に帰って来て再開した
エアコンクリーニング。

ご依頼ありがとうございました。
一生懸命頑張りました!


そして、その後は
家族みんなで子供と
アンパンマンミュージアムへ
行って来ました。


督促の電話は止まりませんが、
僕思うんです。

子供が行きたいって言うから
お金出すから一緒に行こう!
と、言われ

いやいや、
支払いが回ってないから
そのお金支払いに回すから頂戴よ!

って言えますか?銀行さん。
僕は言えません。

すいませんでした。


って事で
子供とママとばぁばと
アンパンマンミュージアムへ。

家を追い出されて別居中
って言うと
離婚間近か?
って言われるんですけど
そんな事なく仲良しです。

さらに。
この日は子供がパパにべったりで
パパは幸せでした。

パパ頑張ります!


この日は子供の料金半額の最終日。

休みの日より少なかったかもですが
そこそこのお客さんがいました。

入場するとちょうど
アンパンマンショーをしていて
テンションが上がる我が子。

キャーキャー言いながら
アンパンマンとバイキンマンを
応援してました。


ショーはステージいっぱい使い
どの場所にいる子供にも
飽きられないように工夫されてる
イメージ。

楽しい音楽や大きな音で
ショーが盛り上がります。


その後2階に上がって行くと
大きなアンパンマンの顔や

キャラクターが並んでる場所で
我が子は走り回ります。

ちょっとしたアトラクションを
ぐるぐる回ってました。


そして、
その先は禁断の
アンパンマングッズ売り場。

どこを見てもアンパンマン。

子供のテンションだだあがり。


お値段見て
目を丸くするのは
自分だけではないはず。

立ちくらみします。


引き剥がしても、隣の棚へ。
引き剥がしても、次の棚へ。

永遠とアンパンマングッズを
見させられる時間が続きます。

ここの売り場は
目隠ししてスルーするか、
他で気を引かないと子供は
動く事はないでしょう。

1個だけ買ってあげるか…
と折れた所で
あれも、これも!
と子供の満足心は
満たされる事は無いのでご用心。


そして、お隣の
アトラクションへ。

バイキンマンの秘密基地的な場所で
ここでも子供は走り回ります。

地味に親は疲れるので
気を引き締めて臨みましょう。


その後も
紙芝居やら、アンパンマン工作やら
パン売り場やらと
子供がキャーキャー言う
場所がたくさん。


1階に降りると
クレープやらハンバーガーやら。

子供が

あっ!
アンパンマンクレープがある!

あっ!
アンパンマンハンバーガーがある!

と毎回報告してくれます。
ここでも、
家族でたくさん楽しめますね!


そして、
砂遊び場、ボール遊び場
すべり台といった
子供が大好きな遊びがたくさん。

ちなみに、今回行った時は
たまたま保育園のお友達がいて
みんなでワイワイすべり台を
すべって遊んでました。

あまりにも奇遇だったので
思わず子供達が遊んでる所の
動画を撮り先生達に送ってあげました。


たくさん遊んで大満足の我が子。
が、出た途端、
アンパンマンミュージアムに行く!
と、謎の発言。

今行ったでしょ!
って言っても聞きません。


アンパンマンミュージアムには
恐ろしい中毒性がありますね。

子供の言う通りに
はいはい聞いていたら
いつまでたってもキリが無いので、

心を鬼にして
適度な所で全部
切り上げた方が良いですね。

じゃないと永遠に
アンパンマンループです。

皆さん、お気を付けて。


お知らせ
エアコンクリーニング再開してます。

アンパンマン話をしながら
作業が出来たら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?