見出し画像

草刈りの予想外の副作用

vol.9 草刈りの予想外の副作用


草刈りには
魔物が棲んでるとよ…

注)普段博多弁は使いません。


エアコンと室外機清掃を
何台も依頼してくれたので

作業する事は無いと公言していた
アパート物件の草刈りを
一部する事に。


草刈り楽しー
草刈りサイコー!

と、
草刈りを堪能してましたが、
とんでもない副作用が
発覚したので共有しておきます。


が、
その前に草刈りのメリットや
楽しさをお伝えしたい
所存でございます。


もちろん
お遊び回でございます。


メリット1
バケツで水を被った勢いで
汗をかきまくる。

バケツで水を被った方が
まだマシなんじゃ無いか?
って思うくらい汗をかきます。

しかし、
ご安心を。

ジメジメ汗ではなく
さらさらの汗。

まさに、
スポーツをしてる時の
清々しい汗でございます。

とんでもなく汗をかくので
ジムに行く必要はございません。


メリット2
ダイエットになる。

かいてもかいても
止まる事の無い汗をかくので
もちろんダイエット効果バツグン

草木も、まとまると重いので
筋トレも併せて出来ます。

ジムに行く必要はございません。


メリット3
自然と一体化出来る。

草木がボーボーの中
しゃがんでいると
まるで自分が草木の一部に
なったような錯覚を覚えます。

藪蚊がブンブン飛ぶ中
自然と一体化出来る…

ヒーリング効果バツグンです。


メリット4
無の境地に辿り着ける。


夢中で草を払っていると
途中からゾーンに入ります。

すると、
全てを忘れ無我夢中で
草を払い続ける事ができます。

お寺へ、
精神統一に行く必要はございません。


メリット5
清々しい


草を払った後、
ふと後ろを見ると
払われた草の山の数々。

あれ?
こんなに進んだんだ!
と心が軽くなります。

もし、
嫌な事があっても
全部吹き飛ぶ所存でございます。



こんな感じで
メリットいっぱいの草刈り。

メリットばっかりじゃーん
と草刈りを楽しんでいたけど
それも束の間。

すぐに
数々の副作用が発覚しました。

この副作用を共有したい
所存でございます。


副作用1
お腹が空く

朝、昼、晩
食べない事もあるんですけど、
それは単純に
お腹が空かないから。

そんな僕が
終わった瞬間に
モーレツにお腹ぎ空きました。


1回目の草刈りは
慣れない中での作業だったので
ただ疲れ切っただけなのですが、
今回は体が慣れてしまい

とにかくお腹が空きました。
マル和ミートでお肉を買い足し
実家に帰りました。


副作用2
全てが10代に

とにかく部活後みたいな感覚で
お腹が空き
家に帰りお風呂に入り
すぐご飯。

ご飯を何回おかわり
したかわかりません。


そして、食べ終わったと同時に
物凄く眠くなりました。

この投稿も
9割がた目が閉じてる状態で
書いてます。


最近きっちり40歳に
なったばかりなのに、

全てが
10代のような錯覚を
覚える勢いです。

この時間で
もう眠いです。


副作用3
お肉がどうしても食べたい

今日の晩御飯を確認したら
牛丼です。
との事。

それを聞いた瞬間
肉がまだ足りない!

と、
マル和ミートへ行き
豚肉スタミナ鉄板を
購入し、家路へ。

牛肉と豚肉が並ぶ
不思議な晩御飯でした。


なんなら今なら
道端で会った
知らないおじさんに
焼肉行く?
って聞かれたら
元気良く、

はい!
焼肉ご馳走になります!
どこまでもついて生きます!

と、尻尾を振って
ついて行く勢いです。

焼肉は
全てを凌駕します。

危険さえも。


副作用4
太る

僕は太りやすいので
食べ過ぎた時は
ご飯食べずに調整してるけど

このお腹の減り方は
我慢出来ない。

ダイエットになる!
って言ってた倍くらい
太る可能性を秘めてます。


また、
ご存知のように
現在

支払いの遅延
稼ぎが足りず家を追い出される

状態なのですが、
このままだと

やつれて声もガラガラ…

どころか、
太って体調の良い声になりそう


すでに、
問題になっていて

督促の電話に

はい!
てんちょーです!

そうなんです。
支払いが遅れてるんです!

今頑張ってます!
もう少し待って下さい!

ありがとうございます!
よろしくお願いします!


と、
とても支払いが遅れてる人間の
声のトーンと声色じゃないので
もう少ししたら
めっちゃ怒られるかもしれません。


また、
現在苦労している奥さんにも

なんで、家追い出されて
苦労してるはずなのに、

太って肌ツヤツヤで
元気いっぱいなの?

舐めてるの?

って怒られそうです。

副作用恐るべし…


副作用5
草刈りの道具が欲しい

こんな副作用だらけの
草刈りなのに、

毎日、夜な夜な
ナフコへ。

園芸コーナーへ
一直線に向かい、

あー
このヘッジトリマーいいなー

充電式もあるんだ!
欲しいなぁー


あー
このカマ使いやすそうだなぁー

作業がサクサク
進みそうだなぁー


あー
この竹挽鋸カッコいいなー

持ち手がオシャレだなー


と買うお金もないのに
毎日園芸コーナーを
うろうろうろうろ
してしまいます。


ヘッジトリマー
良いカマ
竹挽鋸

が早く欲しい!

グラスバリカンも!

マキタさいこー!


取り乱しました。

そんな感じで
予想外の副作用がありますので

今年草刈りする皆さんは
十分にお気をつけ下さい。

レッツ、エンジョイ!草刈り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?