見出し画像

がちおさんのnote記事に便乗しました(よっさんの件)

画像は飼い猫が病気になった時に涙を流して泣くよっさん
今現在は治療済
disで他配信者に恐怖の念を抱かせる深夜の帝王も飼い猫の為に泣ける情に厚い面もある 

(追記:ワイドナショーとか言ってんのバイキングのミスです脳内訂正してください)

この記事に触発・影響されて自分の考えを(適当に)述べますが

ワイドナショーという番組で特集されていると聞いて見たんですよね、地上波番組でそれも時間掛けて大々的に取り上げられているというので、まあ正直見ている最中は何も考えずに面白がってみてたんですね。この時点で何も言えないカモなんですが敢えて思い返してみるとよっさんだけじゃなく配信者やニコ生やリスナー層を異常扱いしている風がありましたね
それによっさん個人の普段の配信を映しているシーンがないですね
当然よっさんの常識的な面、同じニコ生主の配信仲間の健太を宥めたり励ましたりしたことやネット番組に出演しているひろゆきに「今は休憩中で音声入ってない」と言われて礼儀正しく敬語を使うオフ時の素の部分は特集されていない。普通に配信仲間やリスナーと会話しているシーンすら使われない。                  同系列のとくダネの小倉のよっさんの競馬予想への暴言もなんかもこの件とは関係ないですよね。今回の犯罪と絡む要素ない。     しかもワイドナショーではよっさんの父親に対しても、わざわざ取材に応じて受け答えしてくれたのに、「非常識」扱いをしている。何様だ?犯罪者の親族は吊るされても仕方がないと思ってんのか?
こう書いていて「まあ普段の配信も煽り多いし、それを番組側がする義理なんてないよなあ~」と自分で思ってしまったんですが大分テレビの洗脳受けている
犯罪犯した人間の一面だけを見て徹底的に叩いて良いなんてメディア側の洗脳ですよね。犯罪犯したから全否定されて当然?おk?当たり前?世間の目は厳しい?なめんじゃねーぞクソガキ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとツイッターのニコ生リスナー垢がテレビ側がネット配信に視聴率が取られる危機感を抱いているから迷惑配信者特集をしていると言っているのを見ましたが

他にもテレビの業界人は俺たちはこんなに汗水たらして苦しい悔しい思いを押し殺しながら揉まれて頑張って稼いでるのに
対して苦労してないのにチヤホヤされて金もそこそこ稼げる配信者許せねえ!とでも思ってんのかな?

自分たちの苦労、自分たちが認められる想像がつく苦労以外は苦労なんかじゃない甘えだよと言いたいのか?

馬鹿げた理不尽を脳内で合理化して受け入れて「厳しいがこれが現実だ」と他人をも抑え込む奴隷根性ゴリホーモはクソだな

あとツイッター運営、何もしてねえ新垢が10分程度で凍結ってどういう意味だよ?ぬか喜びさせやがって、死ねやカス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも雛段芸人のフット岩尾はそこそこ良いコメントしてましたね。リスナー側も敢えて煽るコメントしている人間もいると、ニコ生について特に言及しなくて知らない振りしていたけどちゃっかり見ていそう、とぼけちゃってぇ・・・

色々言いましたが俺みたいな人間を釣れるネットニュースでしか視聴率取れないってことはテレビは相当オワコンってことですね    ようつべのおもしろ動画甜菜している6年以上前からゴミですが良く持ってるなあクソ利権キモすぎだろ。手前等ニコ生主キャス主ふわ主以下だから。

もう一度言うけど競馬予想配信と予想に乗って買うリスナーは関係ねえだろ小倉。なんか競馬好きらしいけどだったら自分も枠開いて予想で上回ってみろよ。よっさんの配信の様に叩かれてまくっても平気ならな。国民の顔気取ってんじゃねーぞクソテレビの司会者どもがクソタレントどもが自称有識者どもが。ツイッターのアルファも同列なんだよ。よっさんの方が遥かにまともですね。